※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのを拒否して困っています。ゲップも出さずに途中で止めることが増え、乳首を口に入れると嫌がります。一度飲むのをやめると再開が難しい状況で困っています。

ミルクが飲みたいのか飲みたくないのかわからずに困っています😥
ゲップも溜まってしまうため、元々最後まで飲めずに途中でゲップさせてましたが、最近ではごくごくとゲップ無しで100mlまでいけるようになってました。
けど最近では50mlとかで眠ったりしてやめてしまいます。なんとかゲップを出させて再開しようとしますが、手をしゃぶったり泣き喚いたりして足りないってサイン出してる感じなのに、哺乳瓶の乳首を口に入れると舌でレロレロしながら露骨に嫌がります。
やめるとまたおしゃぶりと泣き喚くで半ば強引に口に入れたらものすごい勢いで飲み始めました。
一度飲むのをやめた乳首が嫌なんでしょうか。これまでにも軽く拒否するような素振りがありましたが、だんだんと強く拒否するようになり、困っています💦
ただ飲みたくないのに飲ませてしまってるのかなど、もうわけがわかりません。

コメント

はじめてのママリ

1日トータルでどれくらい飲んでますか🤔?
その頃は一回の量よりも1日どれくらい飲んでるかでそんな気にしなくて大丈夫と助産師さんに言われました!
あとは吸う力が弱い強いによって乳首のサイズを変えてあげてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル700くらいです。最近は到達しないことが多くなりました。夜中に泣いて起きることがなくなり、飲む回数も減った理由もあると思いますが、一回やめちゃうと再開が難しくなりました。これまではできてたのですが‥
    乳首のサイズ、変えるとなると小さくするしかないんですよね💦
    体重は増えてますが、この前試しに嫌がるのを全てやめてみたら、体重減り始めてしまいました😥

• 8月21日