※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、ピルを試しても改善せず悩んでいます。PMSかどうか不安で、違う病気か心配です。対策やアドバイスありますか?

生理前のイライラがひどい方
どんな対策してますか?

毎月イライラが抑えられなく、夫に毎回当たり散らします。
どうにかしたいと思い産婦人科に相談して今月からピルを飲み始めましたが、今日一日中イライラして子供にもブチ切れてます。いつもならあーはいはいと過ごせることも対応出来ずとにかくイライラしてます。
あのいつもの生理前の感じです。数日以内に絶対来ます。もうわかります。。
生理が始まるとともにスーッとイライラがなくなるのでPMSだと思ってるのですが、何か違う病気なのでしょうか?
本当に悩んでます。

攻撃してしまうので冷たいコメントはお控えください。

コメント

ままり

私も全く同じです。
こんなに怒る?ってくらい旦那に当たり散らします😅
ピルはどうですか?多少は効いてる感じあります?

そしてめっちゃ共感したのが、冷たいコメントに攻撃してしまうというところです…😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭

ですよね🥺生理が始まってイライラがパタっと終了した時、本当に申し訳ないなと毎回思います😭💦でも本当に自分では抑えられないんですよね…
    ピル効いてるかんじはまっっったくありません😥

自分子育て期のライオンなんじゃないかと思うほど相手に噛みつきません?笑
    「こうしたらいいのでは?」とか言われるだけでもイラッとします…笑
    うるせーわ言われなくてもわかってるわ!とか思ったり、せっかくコメントいただいてるのに最低なくらい短気です…😥💦笑

• 8月21日
  • ままり

ままり

なんであんなことであんな酷いこと言っちゃったんだろうってめっちゃ反省しますよね💦
    ピル効かないんですか!!
    長い目でみないと効かないんですかねー😭

噛みつきます!
    そうそうそうそうまさにそれなんですよ笑
    そういうコメントがほしいんちゃうわい!とか何なんこの人この言い方?とかわざわざコメントしてもらってて、思っちゃうんですよね😭😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

夫には申し訳ないですが、慣れてきたと思います…笑
    あ、生理前か。みたいな🫣💦

別の方もコメントいただいてるのですが↓
    ピルの効果を感じるのはこれからかもしれないです🙏💦

そうなんです本当に😥笑
    でも冷静になって改めて読んだ時もやっぱりこの人…と思ってしまったらそのままブロックします🫠笑

• 8月21日
  • ままり

ままり

こちらとしてもごめんだけど慣れてくれ〜ってなりますしね😂
    やはりすぐ効果はでないのですね!飲み続けて、少しでも効果あるといいですよね😣

中には本当に相手から噛み付くようなコメントしてくる方もいますからね😅
    私も無理な人はブロック派です💦笑

• 8月21日
マクロファージ

私も同じ様な感じでした。
あと内診したら子宮線筋症とゆう病気が分かりピルを処方されかなり症状が激減しました!
ピルを飲まれているとゆう事でもう少ししたら効いてくるんじゃないかな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

定期的な受診必要ですよね🥺
    ピル今はまだ全然効いてる感じしないのですが、効果を実感するのはどのくらいなのでしょうか😭

• 8月21日
  • マクロファージ

マクロファージ

すみません💦
    下にコメント返してしまいました🙏🏻

• 8月21日
マクロファージ

もしかしたらピルが合ってないかもしれないですね🤔
私は飲み始めてピルの副作用が終わるくらいからPMSが軽くなりました!2か月位はかかった気がします。

• ママリ

ママリ

まだ1シート目ですが副作用は全くなくよかった〜と思ってたのですが…合ってないんですかね😱💦
    どんな副作用ありましたか?🥺

• 8月21日
  • マクロファージ

マクロファージ

まだ1シートならこれからかもしれないですね!様子見で大丈夫かと思います。
    ちなみに副作用は胸の張りと不正出血が続きました。
    でも妊娠中なのですね💦

• 8月21日