※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
家事・料理

2歳誕生日って普通のケーキにしましたか?近くのケーキ屋さんは、カットしたも…

2歳誕生日って普通のケーキにしましたか?
近くのケーキ屋さんは、カットしたものでバラで冷凍であるんですが
ホールはないみたいで…
ネットでも生クリームで糖質カットはなかなかなくて🙁

コメント

a___m

2歳までは作ってました❣️

• KINAKO

KINAKO

去年1歳は作ってクリスマスや旦那の誕生日とかギリギリまで悩んで考えて作りましたが
    ただこの季節いちごがないんですよね🧐

• 8月21日
  • a___m

a___m

上2人は先月誕生日で、2歳まではイチゴないからキウイでした😅末っ子来月誕生日なんですけど、桃にしようかなと思ってます♡

• 8月21日
  • KINAKO

KINAKO

今は🍑や🍇ですね!
    うちの娘今季直前¿まだ大きい🍇が出回ってなくてデラウェアって小さい粒の出したら
    🍇じゃないと思ったのか反応イマイチでしたw
    とぃうことは同じくらいの季節の誕生日なんですね😊
    そのうちアイスケーキになるかもですね😗

• 8月21日
  • a___m

a___m

出回ってないですか?うちの周りは売ってます💦誕生日なら奮発でマスカットもありかなとか思います♡
    我が家は上2人誕生日同じなんですが、普通のケーキとアイスケーキです。笑

• 8月21日
n

2歳は普通のケーキにしました!!
キャラものが良かったのでチョコレート使わないものを作ってもらいました😊

• KINAKO

KINAKO

1歳はケーキは作って飾りのやはり見た目だけでもとクッキーはオーダーしたんですがアイシングクッキーなので親が食べ…
    今年はまだ甘さ控えめ的なのならいいかなと最近100均で優しい甘さで簡単に袋で練って作るのを見つけたのでチョコ使わずそれにするか
    和光堂かのお菓子でアルファベットあったような…そうぃうの使うかあと1週間くらいなのに😅

• 8月21日
はじめてのママリ

家では手作り(ヨーグルトとフルーツのタルト)を出しましたが、義実家で普通のケーキが出てきたので食べさせました☺️
が、生クリームはお気に召さなかったようで中のイチゴだけ食べてました😂

• KINAKO

KINAKO

去年のクリスマスか何かのときもそうぃうお子さんがって方いましたー
    確かそのクリスマスや旦那の誕生日はいちごある季節だったので記事は赤ちゃん用みたいにして生クリームは動物性とかなんとか悩んだけど
    もう甘さ控えめならいいかなと😅
    今は大人も食べる用でも甘さ控えめや添加物や塩分とかある程度気をつけてますが
    そんな感じなのでこんな特別なときはって思ったりも😓

• 8月21日
ママリ

2歳からケーキ屋さんの普通のケーキにしました!

• KINAKO

KINAKO

来年はもう多少チョコ使ってたりデコレーションとかレパートリーが増えるかなと😗
    やっぱいちご欲しいなと思うけどこの季節悩むんですよね😅

• 8月21日

生クリーム食べない子なので
お店のいちごのタルトを買いました!
キャラクターのアイシングクッキーを乗せました😊

• KINAKO

KINAKO

結構生クリーム食べなかったって声多いですね😮
    うちは市販の甘さ控えめの生クリーム使ってあげたのは食べたかな😯
    アイシングクッキーは食べましたか?

• 8月21日
春

1歳の誕生日からケーキ屋さんのケーキです😂
1歳は不二家のアンパンマン、2歳は不二家のチーズケーキ、3歳はシャトレーゼのパンダケーキでした(*ˊᗜˋ)
どれも1口2口くらい食べていらなぁいって言われて親が食べました爆笑

• KINAKO

KINAKO

癖になるかならないかってありますよね😅
    娘は結構警戒することもあれば、今食べムラだったりするので特にご飯は夜だけでもどれだけ何食べるかわからないので種類だしたり😓
    キャラクターでつられてくれればいいけどw
    でももう特別な日くらいって気持ちもありますね🥴

• 8月21日
ayano🐻

うちはまだあんまり食べさせたくないので、自宅でアガーを使ってフルーツゼリー作りました😂
ケーキもチョコや添加物がきになって少ししか食べられないなら可哀想だし、本人が好きなだけたべられるをあげたかったので満足してます❤️

• KINAKO

KINAKO

そうなんですよね😅
    だから私も去年の1歳はもちろん作る気満々でしたがそのあとのクリスマスや旦那誕生日も作って娘も思いっきり楽しめるようにしました☺️
    それでぃうと義実家普段のこっちの家でも様子みてないし聞いてくれる感じならいいけど
    ご飯にしても何でも食べるか~
    牛乳飲むかー
    ご飯の時はお茶です!とか
    アイスでもハーゲンダッツとか
    そこで私が塩分糖分添加物こうだからって話すのも大変で素直に理解されるならいいけど、勝手にヤクルトみたいなやつあげてて軽く止めてその後旦那訴えて止めましたが
    きっと可哀想にとか何か思われたり言われてるだろうなと、、
    身内でも他の人のエピソード何度も聞かされてることもあって😔

すみませんつい余談で愚痴ってしまいました😅

• 8月21日
  • ayano🐻

ayano🐻

それは困りますね😂😂
    別に一生あげないって言う訳じゃないのに、、放っておいてほしいですね😇
    うちの実家も『可哀想~これしかたべられないの~?』とか言われますが、実親なのでうちはまだなのと断れるのですが、、でも、じじばばからしたら甘やかすのが仕事?なので、実家に行ったときは見ないことにしてます笑
    じーじばーばからはもらえるけど、うちには無い、うちでは食べられないの特別感でもらってる感じです笑
    でもでも、ハーゲンダッツやヤクルトはまだちょっと~と思います😩

• 8月21日
  • KINAKO

KINAKO

嫌でもそのうち食べるようになるし
    例えば今パン系も食べムラあるので形大きさもだし中身も野菜ジュースで作ったりとか…そんなに神経質にはやらなくなってますがそれでも多少気にして、なるべくマーガリンだけじゃないものをって思ってもほとんどだし…でもそれも他の気をつけてるし!とか例えばお汁付きのうどんとかもお汁薄めたり😅
    うちの親は何か頼んで送ってもらうにもこのお盆帰るにも娘にもって好きなものや食べるの聞いてきたり買ってくれたり☺️
    娘もBFだと微妙だったりするしそれでいじられても嫌だし義実家わからないのでいつも食器類から
    簡単できるように蒸しパンや乾燥納豆、鰹節とかそんな調味料も持って帰ったり
    初期は消毒にも気を使ってました😅
    たぶんきちんと説明したところで
    またそれを他人にどう伝えられるかって思うと😔
    好き嫌いも言われるとあなたたちにもあるでしょって心で思いつつ、今はそれより食べムラの個人差や意味もわかってくれればいいですが😅
    私は娘が授かるまで10年近くかかり
    その間も憂鬱になることありましたが娘産まれてからの方がさらに…
    イベント毎にしてもなんですよね~
    またまたすみません、、

• 8月21日
  • ayano🐻

ayano🐻

うちもマーガリン避けたり、うどん薄めてます😂😂多少は気にしますよね!
    義実家はなかなか気にしてくれないというか、分かろうとしてくれないと言うか。。笑 義実家かえるときは同じく調味料とか、娘が食べやすくなるようなもの持っていってます笑 憂鬱~すごいわかります、、😅😅うちも娘が結婚5年目の子なのですが、生まれてからのほうがさらに帰省がストレスになってます笑

• 8月21日
  • KINAKO

KINAKO

でも食パン以外シンプルなパンでもほとんどマーガリンですよね😅
    以前何かの質問で話してたんですが今これだけ家で気をつけてたら
    将来子供が友達とマック~とか今でも外食とかスーパーで何か買うにも罪悪感とぃうか今話してるように薄める必要ないものも薄めたらいいかなとか
    そのヤクルトみたいなのもまだカロリーオフならいいけど…反射的に😞
    チョコとかも単に虫歯とかだけでなくて
    普段も仕上げ磨きだけ嫌がるでも夜は羽交締めにして😅
    今は子供の年齢からしてまだ説明してもわからないし、大人のものが気になる時期だしいけないって止めるの可哀想だから最初から控えてタイミングみてあげたりやらせたり。。
    理由とか説明したところで
    神経質とか可哀想とか思われても嫌だし😩

同じですね🤣
    両実家同じ県内なんですが
    うちのほうはタイミングみたり孫に会いたいと普段母に写メとか送っててもそう言って来るけど
    旦那の方は生まれて1.2回?きたきりで写メ送れよ~とか会いたいようではあるけどお母さんはほとんどコメントなし!
    妊娠中も病院でもらうものも安心してもらうためとか報告で動画送っても娘が寝返りした報告もスルー😖
    お母さんは看護師だし気をつかってかなと思いきや、帰省に関しては何も言わないから矛盾してない?っていつも疑問です🤔
    すみません止まらない愚痴が😥

• 8月24日