※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
住まい

私が無音の生活が無理すぎて、テレビつけっぱなしです💦上の子の時は、1…

私が無音の生活が無理すぎて、テレビつけっぱなしです💦

上の子の時は、1歳くらいまでテレビつけないように気をつけてたので、発語も早くてすごくお喋りです。

下の子が1歳4ヶ月になり、発語が少ないので、思い切ってひとまずテレビをやめようと思ってます。

これから電源抜いて、明日の朝は、つかない!壊れたのかも!の感じでいこうと思ってます😂

テレビ大好きな私に、テレビなしのメリットや経験談を教えて下さい😭🙏

また、無音は無理だと思うのでアレクサで音楽流そうかなと思ってるんですが、歌詞のないクラシックとかの方が良いんですかね?💦
おすすめの音楽とかあれば教えてください!!

コメント

とり

うちは、いないいないばあのCDや童謡のCDや自分の好きなCD流してました

はる

我が家はアレクサでラジオ流してます😊
音楽を流すときは娘がディズニー大好きなのでディズニーの歌を流してます!

はじめてのママリ

わたしも本来テレビっ子なので辛いですが、これも子のためと思って英語の聞き流しか童謡流してます。笑😂

とりあ

うちも上の方と同じで、アマゾンミュージックで童謡やおかあさんといっしょ、いないいないばあの歌が聞けるので、それを流してましたよ☺️

でもお母さんが無音がストレスなら、そこまで徹底しなくても良いと思います!

時間で区切るとか😊

私は逆にテレビはうるさくてあまり得意ではないのですが、Eテレ等で歌や遊び、動物やお花や色々なことを覚えてくれてとても助かりましたし😂

ストレスにならないよう、程々でまずはやってみては☺️

ぽにぽに子

上の子、1歳までほぼテレビ無しで生活してました。そしたら2歳9ヶ月までアンパン位しか喋れなくて。
2人目は赤ちゃんの時からずっとTVが点いてる生活でしたが発語が早くてとてもおしゃべりで1歳7ヶ月で2語文いけてました。

TVが原因というより、性差や個人個人の発達速度が違うからなのかと思ってました💦

るるる

コメントありがとうございます!!!