※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那の子供に対する行動が心配です。自分の帰ってくる時間(22:00-23:00)…

旦那の子供に対する行動が心配です。

自分の帰ってくる時間(22:00-23:00)起きてないと起こしたりすることもあります。

元々寝る時間を徹底していた時は免疫力の高い長女が風邪を引いたりすることはありませんでした。

次女があまりに自分に気に触るほど泣き止まずうるさいと
BB弾に入った銃でお腹を打ったりします。

私は旦那の連れ子だし
そういう方針出やっていることにあまり強く口出ししませんが
お腹も打たれた後があります。
私がワンオペ育児している間は21:00には布団に入れるようにご飯やお風呂を済ませるようにしています。

子供たちのお話も聞いてあげる時間もあって
最近あった嫌なことや嬉しかったことやびっくりしたことなど色々聞いてます。

旦那が仕事で帰るのが遅くて寂しくて
帰ってくるのを待って起きている時もあります。
しょうがないから何も言わず多めに見る日もあります。

ただ寝る時間が遅いのは良くないし
実際免疫力の高かった長女が風邪ひいてるのも気になります
ずっと鼻が詰まってます。くしゃみをすると鼻水を必ず垂らします。
次女は何もなっていないですが保育園では
お昼寝の時間に寝てくれません 何時に寝ていますか
と相談されました。
1人で小声で喋ってるみたいです。

旦那の教育方針が正しいのでしょうか。
大人の都合に合わせて子供が起きていていいでしょうか?
私の21:00までに布団に入れて寝かせようとする行動はおかしいのですか?
たまには起きていてもいいかもしれないけど、大人の都合で起こすものですか?
うるさくても泣き止まなくてもエアガンで打ってまでする必要はありますか?

コメント

ここ

寝る時間は家庭によってちがうのでなんとも言えませんが、エアガンで打つのは虐待ですよ。連れ子だから強く口出ししないって虐待してると同罪かと思います。
直ぐに通報してください

• ここ

ここ

遅くに帰ってきて子どもが寝てると起こすのは教育方針とかでなく、ご主人のわがまま、自己中ですよね。
    教育方針って言葉使うところ間違ってると思いますよ。

連れ子だから何も言わないって、ご主人と血が繋がってる子どもだったら言うんですか?

• 8月21日
  • りな

りな

やっぱりそうですよね?💦
    1日経って跡が残ってて焦りました。
    警察に通報するのがいいですか?

自己中な部分は多いです。

私はまだ籍を入れてないですし親権があるわけでもないので、ゆっても効力がないという法律的な考えな方なので、言うのを諦めてる部分があります。
    ただここさんの意見を聞いているとやっぱり黙っているのは厳しいので、跡も残ってるしやめた方がいいと言ってみます。

• 8月21日
  • ここ

ここ

警察、児童相談所に通報してください。今すぐにでも。

まだ籍入れてないならまだ間に合います。通報して、籍入れるのもやめてください。そんな人と一緒になったら自分のお子さんも危険になります。

言うの諦めてもいいので、通報だけは絶対してください。そんな男の人にこども育ててほしくないです。

手遅れになる前にぜひ行動起こしてください。お願いします!

• 8月21日
  • りな

りな

昨夜通報しましたところ
    子供は児相へ 旦那は警察で預かられました。

籍を入れるのを辞めるのは今考えるのは厳しいです....。
    せっかくのご意見ですので、視野には入れてみます...。

• 8月22日
  • ここ

ここ

すぐに行動できるの素晴らしいです!

どんな理由で厳しいかは分かりませんが、自分が正しいと思う道に進めばいいと思いますよ😊ただ、お子さんだけは絶対に守ってあげてください。

• 8月22日
  • りな

りな

ありがとうございます。
    子供のため旦那のためにもこれから変われたらいいなと考えてます。

そうですね😄
    守るためにもこれからもう少し考えてあげれるように頑張りたいと思います!

• 8月22日

夜遅くに起こすのもですが、BB弾で打つのは危険かと思いますよ。

主様はそれで正しいと思われているなら、大問題です。

• りな

りな

そうですよね。何度か見かけているのですが、今回はお腹にはっきり跡が残っています。

旦那は正しいと思っているみたいです。
    私には親権がないのでサポートはできても
    そういった部分ではなんとも言いにくくて焦ってます。

• 8月21日

退会ユーザー

親権の有無に関わらず、通報義務はあります😢

• 8月21日
  • りな

りな

そうなのですね!私の知識不足ですね...。
    警察に相談してみます。

• 8月21日
ちくわ

上の方のコメントも読みましたが、連れ子だからといって今の状況を放置するのは虐待してるのと同じです。

跡になってるからいけないのではなく、危険だから、子供に怖い思いをさせてはいけないから速攻止めさせてください。無理ならお子さんのために通報して欲しいです💦

寝る時間も早いほうがいいし、寝てる子をわざわざ起こすのは理解できないです。

• りな

りな

すみません....。
    そうですよね。

私もなんで起こすんだろうと思いますし、子供との時間が欲しいなら朝自分が起きて保育園を送ってやればいいのに
    それもしないですし、保育園の休日でも仕事にいったり自分勝手なので気持ちが理解できません💦

• 8月21日
スノ💙❤️

ありえない。
大人のすることじゃないです!
子供をエアガンで撃つ?
馬鹿じゃないんですか?子供でもそれはダメなこと。ってわかりますよ?
見てるだけのあなたもです。
今すぐに児童相談所に連絡してください!
彼氏に言うとあなたも危ないですよ?相談せずに子供の安全第一で動いてあげてください!

• りな

りな

はい!
    警察に通報したところ、子供は児相へ 旦那は警察に どちらもいつ帰ってくるかわからない状態になりました。

• 8月22日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

ゆゆさん大丈夫ですか?
    旦那さん帰ってくる前に逃げた方がいいと思います💦

• 8月22日
  • りな

りな

私は大丈夫です。
    どうして逃げないといけないのですか?
    私は逃げるつもりはありませんし向き合ってあげないといけないと思っていますが....
    ラビさんから見てそう思う理由をお聞きしたいです。

• 8月22日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

私は旦那さんを知らないのでゆゆさんが書いてる事で私の意見を言わせてもらいます🙌
    まず、今回虐待まがいの事をしたのは旦那さんの連れ子ですよね?
    ゆゆさんも臨月で旦那さんの子供という事でいいですか?
    旦那さんの血が繋がった子を目の前でそのような扱いをしてるのを見て今から産まれてくる子は大丈夫だと思いますか?
    赤ちゃんは今いる子達より泣くしうるさいし大変ですよ?
    次女は泣き止まずうるさいとエアガンで撃つのに赤ちゃんは撃たないと思いますか?
    赤ちゃん無抵抗ですよ?
    ここに居る方たちはほとんどの方がゆゆさんも逃げた方がいいと言うと私は思います。
    でもそれをきめるのはゆゆさんなのであくまでも私の意見です。

• 8月22日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

旦那さんはゆゆさんが警察に通報した事を知ってますか?
    知ってるならゆゆさんを恨んでる可能性もありますよね。

• 8月22日
  • りな

りな

そうですね。ご意見ありがとうございます。

知っているかどうかはまだ勾留期間ですので面会もできていませんからわかりません。
    逮捕は確定しました。

• 8月23日
ビール

本当にありえないです。
起こすうんぬんの前にBB弾でうつ?
ありえません。虐待です。もはや虐待という言葉で済まないほど酷い卑劣な行為だと思います。
もうすでに子供達の心は壊れてると思います…。すぐに通報してあげてください。あなたしか助けてあげれないと思います。

• りな

りな

ですよね。壊れてはないですしそれが普通な時期もあったので見慣れかけています。
    ただ私には通報義務があるし第三者に通報されたら私も罪に問われるので
    子供のためにも旦那に頭を冷やしてもらうためにも警察に通報しました!

• 8月22日

終わった質問に回答すみません。

ニュース見たような気がします。ニュースの事件でなくても、りなさんが通報してくれて本当に良かった。本当に、良かったです。

お腹のお子さんと、幸せになってください。