※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
家族・旦那

義父に対して初めて意見を言おうか悩んでいます…聞いてくれませんか😭?今…

義父に対して初めて意見を言おうか悩んでいます…聞いてくれませんか😭?

今日はこないだ長男のお誕生日だったのでそのプレゼントを取りに来いとのことなので家にお邪魔しました

毎回なのですが義父はいつも誰かの愚痴を聞かせてきます
今回の標的は弟夫婦のお嫁さんとそのお母さんに対してでした
最近結婚した2人には生まれて3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがおりとてもホヤホヤな夫婦なのですが
義弟は育児に参加せず奥さんワンオペ状態な上に家事も手伝わない上に自分ではおきれないからと奥さんに朝早く起こしてもらってるらしく
でも何度起こしても起きず毎回遅刻するほど本当に起きないらしく

それが原因で最近は喧嘩続きだったのもあるのかとうとう奥さんがブチ切れて怒鳴ってしまったさいに逆ギレして義弟が奥さんを蹴り飛ばしたらしいです

それについて手に負えないからと義父に奥さんが相談したらしく一昨日用事ついでに弟夫婦の家に義父が行って2人を説教したらしいのですが

それについて嫌だったらしく
育児に対して根性がない
あっちの親に洗脳されてるから連絡してくる
嫁の親はまともじゃない

やらとにかく暴力振るった弟じゃなくお嫁さんとお母さんの悪口ばかり

その上人見知りで赤ちゃんが泣いてしまったらしくうちの子はまだ人見知りが始まってなく抱っこされても泣かず1人遊びできてることに対して

お前みたいに泣かなかったら可愛いのに
せめて孫が可愛く笑ってくれたらそしたら色々してやろうとか思ったけど泣きやがってなど

もう何か頭にきてそれについてはもう何も返さず今日は用事があるのですみませんと帰ってきました

でもそれからお嫁さんのためにそれは違うと思いますと言うべきだったんじゃないかと…

明らかにお嫁さんはか弱い感じの女の子で
しかもまだ20歳ですし相当怖くて義父に相談したんじゃないかって思ったら泣けてきてしまって

なんで義父に何も言わず帰ってきてしまったのか後悔していて

今からでもいいので電話してお父さんのそのものの言い方はおかしい

しかも自分の子も人見知りが来ると思うのでもうそうゆう言い方するなら合わせたくありませんと言ってやりたいのですが

でも旦那も巻き込んでしまうために我慢するべきかこの際とことん言うべき悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配なのはわかりますが、第三者が絡んで良いことはありません。
そのお嫁さんから相談されたのならともかく、無用な口出しはトラブルを招くだけなのでやめた方が良いと思います。
義父の件も悪口は疲れるので、適当な相槌で聞き流すかうまい口実で行く回数を減らしましょう。

• 3児のまま

3児のまま

そうですよね…
    2人が結婚する前は家族で一緒にお出かけしたり弟夫婦と仲が良かったので余計にショックだったり悔しくなってしまって…
    いい大人がこれじゃダメですね泣

昔は1週間に一回は孫に合わせろ言われてそのたんびにお話に付き合わせられてたのですが
    仕事に復帰したりで
    なんだかんだ月一回に落ち着いてるところです!次は2ヶ月に一回に頑張ります💪

• 8月21日

正直、、驚きで言葉が出ません、、、
弟さんも義父さんも、私は関わりたくないタイプです。。
私なら、、
旦那さんに許可を取ってから、
義父に意見をして、
そのあともう関わらないです、、

• 3児のまま

3児のまま

できれば私も結婚当初から本当に関わりたくないのですがこれまた義母が本当にいい人で…
    義母のためしぶじぶ縁も切らずここまでという感じです…

これでも何年も前に比べれば年なのかだいぶ落ち着いていてマシになったんです😭

私も本音はそうしてやりたいです…
    旦那は何も考えるな
    損をするなと言われました…

• 8月21日

退会ユーザー

そうなのですね、、
    義母さんを思うと辛いですね💦

弟嫁さんにできることは、話を聞いてあげたりさりげなく、味方だよっていうのを伝えることですかね😭

• 8月21日
  • 3児のまま

3児のまま

頑固な人の奥さんは大体大人しくていい奥さんなので不思議です…😔

そうですよね、
    まずはさりげないところから始めてみようかなと思います😭

• 8月21日

退会ユーザー

少しでもみんなにとって良い方向に行きます様に😭

• 8月21日
  • 3児のまま

3児のまま

ありがとうございます🥰

• 8月21日