※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に立川綜合病院で出産予定です。入院バッグの準備を考えていますが、パジャマやバスタオルは持参が必要でしょうか?荷物が多くなるので心配です。

10月に立川綜合病院で出産予定です!
陣痛バッグや入院バッグの準備を始めようと思うのですが、パジャマは病衣を着てる方が多いのでしょうか?
また、入浴で使うバスタオルは持参しなければならないのでしょうか?💦入院日数分持って行くとなると荷物が多くなっちゃうなと思い質問させて頂きました😢
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院してたときはみんな病衣でしたよ!シャワー室前にあって自由に着替えられます😃
バスタオルは持参です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!経験された方のお話しとてもありがたいです🥺
    ありがとうございました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

病衣の方がほとんどでした!

バスタオルは持参です!
私も荷物多くなるしな…と悩み、お風呂用としてフェイスタオルを入院日数分+2枚多めに持ち、バスタオルを2枚持っていきました!

それでも荷物は多かったですが、バスタオルよりはバッグの中も場所を取らずよかったです!

そして、産後は悪露がでてるので、どうしても少しは悪露がタオルについてしまい、それで頭まで拭くのが嫌で、フェイスタオルで体を拭き、バスタオルで頭を拭いてました☺️
少し嫌でしたが、、バスタオルは、3日間同じ物を使用しました!洗った頭を拭いただけだし!って感じで😂

なので、私はバスタオル用のハンガーを1つ持っていきました!!

もう少しで出産ですね👶🏻
頑張ってください🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😭💓
    バスタオルとフェイスタオルさっそく洗濯して入院バッグに詰めようと思います😆

出産頑張ります🥺
    ありがとうございました✨

• 8月22日