※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

高松市の陽子レディースクリニックで卵胞チェックや排卵誘発剤、タイミング療法を行っているか知りたいです。

香川県高松市の陽子レディースクリニックでは、卵胞チェックや排卵誘発剤の処方、タイミング療法を行っているでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

m.

ずっと陽子レディースクリニックで
お世話になってました!
最初はピル処方と子宮頸管の定期検診で通っていましたが妊活も相談して、自己タイミング法でしばらく頑張っていましたが中々授かれず、タイミング法→卵胞チェック+排卵誘発剤使用で無事に妊娠しました☺️
とりあえず半年で妊娠を目標に頑張りましょう!と前向きに色々考えてくださり、色々な方法を提示してくれてとても安心して妊活に取り組めました!他に不妊治療専門のクリニックはあると思いますが仕事帰りに寄りやすく前向きに考えてくれる陽子先生にお世話になって良かったと思ってます✨

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    私も仕事帰りや昼休みに受診ができる立地から陽子レディースクリニックを検討しています。

何か検査はしましたか?
    基礎体温はつけるように言われましたか?
    仕事帰りの夕方か昼休みに受診することになると思うんですが、予約していれば待ち時間少なく受診できましたか?

質問ばかりですみません💦差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月21日
  • m.

m.

基礎体温は毎日正確に測れないので
    諦めて、自宅で排卵検査薬を使用も併用してました!
    最初は、先生にこの日から検査薬してみて
    反応があったらこの日とこの日に頑張ってみて!って感じでスタートしましたが、仕事のストレスからか生理が止まってしまってそこから排卵誘発剤を使用し、初回で妊娠することができました☺️
    陽子先生は結構ズバズバ意見を言ってくれるタイプで合う合わない色々あると思いますが私的にはサバサバしてて楽でした!
    じっくり話を聞いてくれて治療法を提案してくれると思います✨

待ち時間は日によって様々でした💦
    予約してても早い時は20分位.
    日によっては1時間待ったりして上の子のお迎えギリギリになったこともあるのである程度時間に余裕を持って行った方が安心だと思います!

• 8月21日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    早くて20分だと昼休みは厳しそうですね💦
    仕事帰りに陽子レディースクリニックの受診を検討しようと思います😊

• 8月21日