※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、予定帝王切開を控えている状況で、三尖弁逆流の可能性が指摘されました。情報に振り回されてショックを受けており、不安が募っています。具体的な指摘はなく、吐き出せる場所がないため、何かアドバイスを求めています。

切迫早産で入院中です。25週から入院し、現在36週で37週0日に、予定帝王切開を行います。入院後から24時間リトドリン点滴を開始し、現在4A24m/hです。頸管15mm.子宮口3cm開いており、前駆陣痛のような張りが続いている状態です。
36週の定期診察、エコーで三尖弁逆流がある。弁の形から弁の病気のようには見えない。産まれたら治ってるってこともある。産まれてから新生児科の先生に心臓のエコーをしてもらいますから、そのことを頭に入れておいて下さい、とだけ言われました。
ここまで入院生活を頑張ってきて、ショックが大きくて、それ以上何も聞けませんでした。ネットの情報に振り回されるのが怖く検索しないでおこう、と思っていたのに、検索してしまいました。ショックな言葉ばかり並んでいて、ここまで入院生活を頑張ってきたのに、涙が止まりません。1日でも長くお腹で育ってと祈り続けて、ゴールを目指してきたのに、ゴールが見えた今は産まれてくるのが怖くてたまりません。
情報が少なくて申し訳ありません。主治医からの指摘は上記だけなのですが、他に吐き出せるところもなくて。何でも良いのでお答え頂ければ幸いです。

コメント

やぎちゃん

入院生活、お疲れ様です😭
もし私が同じ立場だったとしても同じように検索してしまうし、落ち込むとおもいます😢
私も1人目も切迫早産で入院スレスレでなんとか掻い潜って出産、
2人目は予防的シロッカーをしたけど早くから切迫早産、
手術したので入院こそなかったですが、上の子見ながら自宅安静、、
妊娠中楽しいと感じることはほとんどありませんでした💦
心臓の病気について詳しくないのでとやかく言えませんが、
元気だと信じたいですね😢💖
ネガティブになってしまう気持ちすごくわかります。
まさしくマタニティブルーだし、
気を強く持てと言われても無理なもんは無理です😰
でも出産はすぐそこにあるのは確実なので、静かに待つしかないと言い聞かせましょ😭
きっと我が子に会えたら、産まれてきてくれただけで幸せって気持ちになることだけは保証します☺️
私も少しでも健康に産まれてきてくれることを願っています!

りーまま

私も次男の妊娠中、心エコーで血液が逆流してると言われましたが結局異常なしでした☺️
私も医師に言われた時、動揺して泣いて旦那に電話したのを覚えています…本当につらいですよね。
でもまだ決まったわけではありませんし、仮に何かあったとしても早くわかっていれば赤ちゃんが産まれてすぐ対応ができます。今は考えても調べても結局何もできないし、変わらないのが事実です🥺
あと数日。もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
何もないことを祈っています🙇‍♀️

deleted user

私の息子も妊娠後期の検査で三尖弁逆流が引っ掛かりました😭💦
息子の場合、初期の胎児ドックから引っ掛かってましたが…。

産むまで不安でしたが、逆流は、出産と共になくなり、元気な男の子を出産出来ました!