※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

高熱が続いているけど突発か不安。医師は解熱剤を処方し、次の受診は任意。熱が上下しているが、突発かは不明でモヤモヤしている。

高熱という程ではない発熱が続いて、熱が下がったら実は突発だったという方いますか?
月曜日から37°後半から高くて38.3°(平熱36.8)の熱があり、機嫌は良いのですが痰が絡む咳をたまーにしていました、鼻水はないです。
昨日の朝に受診、『突発かな?でももっと熱が出ると思うんだけどなー。丸3日になる木曜日朝で熱が下がって発疹あったら突発だけど、それ以降も熱があったら違うかもしれない。とりあえず解熱剤アンヒバ出しておくから、次受診するかはお母さんの判断で』と言われました。
そして昨日の夜に39.8°でグッタリしてしまったため座薬を入れ就寝。2時過ぎからは寝ぐずりを朝までしてましたが、起きてからはご機嫌でした。
でも熱が37.5~38.0の間を行ったり来たりしています(><)
機嫌はいいから突発なのかな?とも思うけど、熱は1度高熱になったくらいだし、なんだろう……と(><)
熱が下がるまで突発か分からないんですけど、凄くモヤモヤしてしまいます(;_;)

コメント

のこ

ちなみに、ついさっきのお風呂中からプツプツ出てきたのですが、これは突発っぽいですか?
でも熱が下がってからですよね(><)まだ熱あります……

のこ

浴中、体がプツプツする時がたまにあるので判断に悩みます(;_;)

deleted user

アンヒバ入れたのは1回だけですか?

  • のこ

    のこ

    昨日の夜の1回だけです!

    • 12月8日
deleted user

息子も最近、かかりつけ医に、機嫌悪くないし、喉も腫れてないから絶対突発性発疹だと思うな~って言われたのを文句言って検査してもらったら見事にA型でしたよ!

もし、インフルだと重症化防ぐためにも、病院は受診したほうがいいと思います(*・ω・)ノ

  • のこ

    のこ

    そうなんですね!(><)
    機嫌良いけど、昨日から咳が増えてきました(;´Д`)
    熱は37.3と微妙な感じなんですよね(><)
    それと、いつも食べてる形態のものも口に入れるとオエッとします(๑´^`๑)
    ミルクは飲むんですけど……
    病院受診、悩んでるんですが行ったほうがいいですよね(><)

    • 12月9日