※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で立つことが増え、ハイハイはせずズリバイで移動。ハイハイの兆候や経験を教えてください。

今月末に10ヶ月になる娘がいます。
最近、という結構前から立つのが嬉しい、楽しいらしく、つかまり立ちや立って遊ぶことが増えてきました。手を離すと長いと10秒以上バランスを取って1人で立ってます笑
移動はズリバイ。ハイハイはなかなかしません。
ハイハイする姿勢はあるのですが、ほんの一瞬だけで、ズリバイで移動してます。
このままハイハイなしで立つのかなーと思いつつ。
皆さんのお子さんは、ハイハイはどのくらいでしましたか?予兆などはありましたか??

コメント

あーか

うちはズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでしたよ(・ω・)/
ズリバイで移動してる途中にお尻あげて産まれたての小鹿みたいにプルプル良くしてるなーって思ってたらいつの間にかハイハイになりました!

ポム

うちは、ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→1人で立っち→ヨチヨチ歩き→ハイハイ→しっかりした足取りで歩くでした(^◇^;)
と、言っても、ほとんどハイハイしてません…

pooon

うちも今そんな感じです!w
最近 ちょーノロノロのハイハイがし始めたので
もしかしたらそのうちするかもですよ😊