※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚2年目。義両親が毒親で散々苦しめられてきました。最初は良い嫁しな…

結婚2年目。義両親が毒親で散々苦しめられてきました。
最初は良い嫁しないとと思っていましたが、非常識さの程度が酷く、夫・私共々絶縁状態。
昔はこう思われたらどうしようとか考えていましたが、今は何も感じません。当時より逞しくなりました💪
本当はまともな義両親に囲まれて、仲良くしたかったですが、世の中そう上手くいきませんね〜😂
皆さんは義両親との関係はどうですか?

ちなみに今までされてきたこと(全部ではないです)
・結納をしたくないと言われた
・結婚後は金銭、品物の送付を要求(送付しても何も連絡無し)
・嫁が何を作って食べたのか、休日はどう過ごしたのか報告電話を毎日要求(ちなみに私達はフルタイム共働きです)
・結婚式直前に自分達の思い通りに私達が動かないから連絡無しで欠席(思い通りに動かないのは、毎日連絡してこない、思ったより品物を送ってこないなど)
・結婚式欠席に関して嫁両親にお詫びの連絡がない
・義母の手術(命に関わることではない)で、嫁は仕事を休んで1ヶ月間義父のお世話をするのが嫁のつとめと言われた

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちも絶縁ではないですが
同県住みですが、年2回会えばいい方です😂

結納金は欲しい?と聞かれ
結局無し
結婚後はアポ無し当たり前
子の寝かしつけにこようとする(なので居留守)(主人が激怒で怒ってこさせない)
老後は同居しようとしてる
(主人が鼻で笑って拒否)
結婚式はしろとうるさいので
(海外でします。義親は来れません)
孫に会いたいと何故か私の母にいい、母呆れてました。
(主人が激怒で注意)
祝い事も一銭も出さないのに
お金を貸して欲しいと言われ
断固拒否しました。
いらないというのに米と野菜を腐るほど持ってくる(アポ無し、拒否したら一度駐車場に真夏に置いて行かれてそのまま、ゴミ袋に入れて捨てました)
会えば、私が育児疲れてると勝手に言われます(フル共働き

数えたらキリがないですが
転勤族なので、異動になれば
もう来ないので、私も最初は仲良くと思ってましたがどうでもよくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    大変な上に、同県住みはきついですね・・
    年2回も会ってるの本当にすごいです🥲
    旦那さんも味方でいてくれてそうなので、何とか一安心ですね・・!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ってると言っても
    先日は5分です😂
    前回は1時間です

    • 8月21日