※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v^^v
お出かけ

コロナ禍での子供のお祝い事、皆さんどうしていますか?コロナ禍なので、…

コロナ禍での子供のお祝い事、皆さんどうしていますか?

コロナ禍なので、私は最小限に留めたいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはみんな近所なので
比較的落ち着いてる時期に
両家の親を呼んでやってます🥰

最小限とは同居家族のみでって感じですかね?☺️

• v^^v

v^^v

こんにちは、コメントありがとうございます。

今月末に100日祝いなのですが家族3人でやるか、両家合わせてやるかで悩んでいます。

とりあえず家族3人でやって、落ち着いたら両家合わせてやろうかと思っていますが、

義実家が親戚みんな集めてやりたい感じなので悩んでいます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お宮参りだけはコロナ流行り始めてすぐだったので両家の両親呼んでお店でお祝いしましたが、それ以降のお祝い事は全て家族のみで自宅か、コロナ落ち着いている時期はお店で家族のみでやってました😌

• v^^v

v^^v

こんにちは、コメントありがとうございます。

家族だけで自宅でやるのが一番安心ですよね。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月22日
mi

スタジオで写真撮るのは家族のみでコロナ感染者数気にせずに、ずらさずしてました!
その時しか撮れないですし、貸切のスタジオならいいかなと😊
下の子はお食い初めは家でしたし、お宮参りも6か月とかになってからコロナ落ち着いてる時の平日にやりましたね*

• v^^v

v^^v

コメントありがとうございます。

明日スタジオで100日の写真撮影をする予定なのですが、直前になり不安になってしまい、皆さんどうされてるのかな?と、、、

100日祝いも家族3人で家で済まそうか、両家の親を呼ぶかどうか悩んでいます😭

ニュースでコロナの死者数が多いとか見てしまうと不安で、、

参考にさせていただきます。

• 8月21日
  • mi

mi

スタジオ写真は撮るべきですよ😊!
    成長は止められないので!
    コロナはなくならないですし、思い出諦めるのは私はできませんでした笑
    スタジオなら特定の人しかいないですし密ではないかと♪
    お祝い系で集まるならもう少し感染落ち着いてからでもいいかなとは思いますね🤔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

産後からお互いの両親みんな揃ったのは、お宮参りだけです😅その後もご飯など行かず神社で解散しました。

• v^^v

v^^v

コメントありがとうございます。

やはり外食は少し怖いですよね😅
    義母と旦那があまりそういうことを気にしないのかな?って感じなので、私が不安でもなかなか言い出せずいつも流されてしまいます😭でも毎回不安な中でやってるので次こそは私も意見を言うぞ!と思っています😭

• 8月21日
なな

両家別でやっています!これはコロナでなくてもそうかもですが😂
お祝い2回やることになるのでお金かかりますが、大勢で集まるリスク避けられるし両家に気を遣う必要もないのでストレスフリーだし、しばらくはこのやり方でいきます!

• v^^v

v^^v

両家別!いいですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 8月21日