※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程書き込みしましたが腹が立って仕方ないのでまた書かせてください39…

先程書き込みしましたが腹が立って仕方ないのでまた書かせてください

39度超えて熱が出たわたし

急患行くね
の言葉に

うん
のみの夫

上の子が
一緒に、行く

と泣いても自ら呼び寄せるわけでもなく、わたしは下の子を抱いて上の子に言い聞かせ、その間10分程もあったのに、出てくる素振りもなく、仕方なく上の子に

一緒に行ってくるねって言っておいで

と言い上の子がリビングに行くとやっと、

行かないよ
と言うのみ

抱き上げることもなく

それで、わたしと下の子が病院から帰ってくると上の子をドヤ顔で自分の膝に乗せて寝かせていました

大丈夫だった?どうだった?
の言葉もなく

39度超えて発熱している人間に運転させて不安にならないのか(急患センターまで30分程です)

それから
わたしは下の子と寝るから悪いけど、上の子のお昼お願いね 夜はするから
と言うも
うん
のみ


上の子も早くお昼寝してきなよ

と寝室に送り出し……上の子はブロックやらはさみやらを持ち込んで寝ようとはしないので、仕方なく一緒に遊ぶもまた、

お母さん寝かせてあげて
の言葉もなく、リビングで子ども番組を流し、それで上の子をおびき寄せるも、上の子と言い合いになる始末

下の子が大泣きしていても見に来ることも声をかけることもない
上の子が行き来していたので開けていた戸をそっと閉められました

沐浴だって、頼んで1度しただけ

上の子のお風呂も、歯磨きもなにもかも、子どもに拒まれるとどうにか対処しようとは思わず、丸投げ

同じ部屋で泣いていたら、さすがに声を掛けたりはしていますが、下の子につきっきりで上の子放置
どれだけ上の子が話しかけても、聞こえない

下の子見ながらでも声はかけてあげて

と言うも、
○○できてる?

みたいな褒め言葉ではない感じで……

自分の力で子どもを引き寄せられないから、いつもテレビでおびき寄せています
そのため、父親と二人の時は一日中テレビ
わたしはなるべく、つけないようにしているので、上の子もテレビに夢中になりますよね

でもそれも一緒に見ているわけではなく、自分は横でスマホ
テレビに飽きた子どもが、
電話見せて
と言うと
これはおもちゃじゃないからだめ

なら、どうして子どもの前で触るのか

事情があり、今回の出産では里帰りできなかったので、新生児の大変さをわかってもらおうとしましたが、一緒に寝たのも初めの2日だけ

わたしが悪露がひどい、足がしびれている、上の子の抱っこは辛い
と言っても
うん

上の子が父親にわたしの居場所を聞くも話を反らす←これは自分のところから子どもが離れることへの、わたしに対するヤキモチかと


不器用な人だから上手く頼ればなんでもしてくれるタイプと周りは言うけど、わたしも自分から夫になにか頼ることも疲れました

外面は尻に敷かれている風にみえます
言わなくてもお風呂掃除、洗濯干し、たまに食器洗いはしてくれます

子どもに対してキツく怒ることはありません
なめられている感じで、全く言うことを聞かない、甘やかしタイプです
わたしに対しては、溜めて爆発するタイプなので爆発したときは壁を叩いたり大きい声で威嚇しながら言う弱いやつです

もともと口数も少なく、会話も上の子がいるから成り立っている感じです

コメント