※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

平塚市、伊勢原市でおすすめの産婦人科を探しています。出産費用は10万前後で抑えたいです。ひまわりはサービスが良いが値段が高い、小清水は異常が見つかり入院に。おすすめの病院を教えてください。

平塚市、伊勢原市でおすすめの産婦人科がありましたら教えていただきたいです!市外在住で里帰り出産になります。

できれば出産費用は一時金+10万前後で抑えたいです。
ちなみに1人目が平塚市のひまわり、2人目が小清水でした。
ひまわりは個室だしご飯は美味しいしサービスがとても良かったのですが、受付の方の対応があまり良くなかったのと値段が高いので悩んでいます。あと周りの人の評判が良くないので若干不安もあります。
小清水では産後すぐ赤ちゃんに異常が見つかり別病院に入院になってしまったので、次はちょっと不安だなと思ってあまり考えていません...。

どこかおすすめの産婦人科があればよろしくお願いします!

コメント

⭐︎

伊勢原の八幡ウィメンズクリニック通ってました。
産後は母子別室でご飯も美味しそうだったので。

胎児に異常が見つかり17週で大学病院に転院になってしまいましたが🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    さっそく調べてみます!
    帰ったら絶対ゆっくりできないので母子別室って結構魅力的ですね😂♡

そうだったんですね...でも大学病院だったらNICUもありますし何か心配事があっても迅速に対応してもらえるので一先ず安心できて良いですね!無事お産が出来ますよう祈っております。

• 8月21日
a

第一子を伊勢原協同病院で出産し、第二子ももうすぐ伊勢原協同病院で出産します。
基本的に母子別室です。ごはんは本当においしかったです!夜間の授乳は希望すれば助産師さんが対応してくれるので夜はゆっくり寝ることもできます。
総合病院で小児科もあるため、子供に何かあれば協同病院内で対応してくれると聞いています。出産後も同じ病院の小児科で診てもらえる安心感もありおすすめです。
費用は経産婦だと50万円〜だったと思いますが、農協組合員になれば2割引になるので、出産時に何事も起こらなければ手当の範囲内に収まるかもしれません。HPで調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

平塚市に比べて伊勢原市の方がお産代が安い気がして、いろいろ調べている中に伊勢原協同病院もよく出てきていました!
    別室もご飯が美味しいのもとても魅力的ですね✨

前回のお産で結構子供が危ない状態で本当に不安だったので、今回は総合病院も視野に入れたいなと思っていて...なのでぜひ参考にさせていただきます。事細かに教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️さっそく調べてみますね!

2人目のお子さんともうすぐ会えますね😊でんすけさんのお産も無事に進むことを祈っております!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだ回答募集していますか?

二人目をおおたレディースクリニックで産みました!
個室料金も無料で、ご飯も美味しかったです!
赤ちゃんもお願いすれば見ててくれるので、産後は基本的に預けて夜も一人でぐっすり寝られました⸜( ・ᴗ・ )⸝

計画分娩等でプラス料金がかかりましたが、それでも11万円でした!
普通分娩ならもっと安いと思います😊
お時間あったらおおたレディースクリニックも調べてみてください!
おすすめです🤍

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まだ募集中でしたのでとても助かります!そしておおたレディースクリニックさん気になっていたので、お話が聞けて嬉しいです✨

全個室とご飯が美味しいところ、本当に魅力的ですよね。帰ったら寝れないことも多いですし、夜ゆっくりできるのもありがたいです🥲

少し前の質問を見ると伊勢原市だけでなく市外でも人気とのことでしたので、早めに決めて連絡したいと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日
姉妹まま

上の方と同じく、おおたレディースクリニックで2人とも普通分娩で出産しました😊

上の子の時は値上がり前で産まれてから心疾患が見つかったりして紹介状貰ったり、休日深夜の出産で手出し2万円ほどでした。
下の子は1日早く退院して私の痔のお薬など貰って手出し1800円でした😊

個室でシャワーもトイレも付いてて、助産師さんも優しい方が多いですし夜もゆっくり出来てすごく良かったです🙆‍♀️
30分間のフットマッサージもすごく気持ち良かったですよ🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上のお子様のとき大変でしたね🥲そして時間外でもそのくらいで収まったのですね。
    お子様はそのあと大きい病院に運ばれて...って感じですか?私も2人目の時に子供が産まれてすぐ大学病院に運ばれたので、大きい病院と連携がすぐ取れると尚更安心だなと思いまして😥

やはり2、3年経つと値上がりするんですね😅また変わってるかもしれませんね。連絡してみます!

個室でそんなにお安いんですか!?正直伊勢原そんなに近いわけではないんですけど、空きがあったらおおたレディースクリニックさんにしようと思います!ありがとうございます✨
    フットマッサージ今の時期もやってくれてるといいな...😂

• 8月23日
  • 姉妹まま

姉妹まま

お子さん産後すぐ運ばれたんですね。大変でしたね😭
    うちはそこまで症状が悪いとか無かったので一緒に退院して伊勢原協同病院への紹介状もらいました。ただ心エコーの予約が1ヶ月後だったんですが、おおたさんの2週間検診で呼吸不全があると言われてその日にすぐ予約入れてくれて伊勢原協同病院に行き検査してもらってそのまま相模原の北里大学病院へ運ばれて入院になりました💦💦
    どこの病院でもすごく迅速に対応してもらってすごく頼りになりました🙆‍♀️

必要があれば伊勢原協同病院や東海大学病院とも連携取れてるはずなので安心だと思いますよ😊

とても安いし、検診などでもそこまでお金もかからないしご飯美味しいしオススメです🥰
    下の子はギリギリコロナが話題になりたてくらいだったのでフットマッサージありましたが、今もあると良いですね😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

当時は大変でしたけど、今はわんぱくすぎて大変です😂
    そうだったんですね...検査に入院に大変でしたね😭でも早めにおおたさんが気づいてくれて良かったですね。

ご近所ですもんね!そのお言葉を聞けて安心しました😊

安くてご飯が美味しいのは本当に最高ですね✨主人に相談中なので、決まり次第即連絡してみます!フットマッサージは心の隅で少しだけ期待しておきます😂

たくさん教えていただきありがとうございます!

• 8月24日
トン

私は上の子を伊勢原協同病院で、下の子は平塚市民病院で出産しました😃どっちも良かったですし、上の子は産まれてすぐ気胸になり、数日入院しましたが、一緒に退院できました。やはり総合病院は万が一何かあった際に一緒に入院出来る安心感はあります。
伊勢原共同病院は他の方のコメントもあるので、割愛しますが、市民病院も医療体制の面ではしっかりしていて、安心できました。

主な違いは、市民病院は母子同室なので、夜間は子供の性格によっては大変かもしれませんが、助産師さんに言えば預かってくれると思います。逆に出産直後、新生児の処置を同じ分娩室でやってくれましたので、一人目の入院のこともあり、私は一緒の部屋で処置が見えて安心できました。助産師さんも優しくて明るい方が多く、私は市民病院の方が性格が合う方が多かった印象です☺️
また、このご時世、万が一コロナに感染してしまった際は、市民病院では入院可能とその当時確認しましたので、安心でした。

ご飯は協同病院の方が美味しかったですね(笑)

あと、協同病院は出産した方限定ですが、母乳外来を設けていたので、母乳トラブルなどは気軽に相談できました。市民病院は母乳外来は無いので、乳腺炎等で処置が必要であれば受診する、という感じでした。
私の中では、医療体制と人なら市民病院、ご飯とかその他サービス面では協同病院の方が良かったと思っています😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

伊勢原市と平塚市どちらとも出産経験がある方は少ないので、貴重なご意見とても助かります!

やはり産後母子ともに何かあった場合は総合病院は圧倒的な安心感がありますよね...市民病院は一時期子供が入院していたので看護師さんやお医者さんの雰囲気はなんとなくわかっていたのですが、お産についてはホームページを見てもあまり分からなかったので、詳細を教えていただきありがたいです😭コロナでも見てくれるのは大きなメリットですね!

協同病院も市民病院も綺麗ですし、評判も結構良い印象なので正直悩んでいます。ご飯の件に関しては、写真を見てて協同病院の方が美味しそうだなと思ってました😂笑

いくつか候補を絞れてきたので、トンさんのご意見も参考にしつつ考えてみたいと思います!ご丁寧な説明ありがとうございました😊

• 8月25日