※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

股部分のあるボディ肌着から普通タイプへの移行はいつ頃ですか?

肌着には股部分のあるボディ肌着と
股部分のない普通の肌着とありますが、
ボディから普通タイプへ
移行していったのはいつ頃でしたか?

コメント

e-e

オムツ外しの練習をする頃(2歳半~3歳頃)からスナップなしのものを履かせるようになりました!
(うちの子は小柄だったため長くボディ肌着が着られたのもあります😅)

抱っこが多い時期だとお腹が出てくるのでいちいち入れるのめんどくさかったです(^_^;

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    だいぶ後だったんですね〜( ˙◊˙ )

抱っこの時のお腹出る対策にはいいですが、股のボタンとめるのが億劫になったりしませんでしたか?(´・ω・`)

• 12月9日
シュークリーム080

保育園でボディ肌着禁止だったため、1才3ヶ月で普通の肌着に移行しました。
だんだん動きが活発になり、オムツ交換時お尻を拭くのに逃げ回ったりするようになると、お尻拭きの度に持ち上げて肩辺りでスナップを留めるのも面倒で邪魔に感じるようになりました。
なので、普通の肌着の楽さに感動しました。
お腹が冷えないか心配だったので、夜寝る時だけはボディ肌着もしばらく使っていました。

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    ボディ禁止なんてあるのですね!
    ボタンとめるまでが面倒になってきますよね...(´・_・`)
    肌着の楽さ分かります!
    お腹が出るのだけがどうにもならないですよね〜、、

• 12月9日