※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
ココロ・悩み

出産前の帰省でプレッシャーを感じ、頑張れと言われイライラ。言われ続けるのもストレス。同じ経験ありますか?どう対処しますか?

実家に前出産前の最後の帰省をしたのですが
その時にめっちゃ産むの頑張れ頑張れいわれました🥲
普通だったらきっとあー応援してくれてるんだなぁ頑張らなきゃとかおもえるんですが

なんか今回はすごくプレッシャーに感じてしまって、頑張れって言うなよ!!!とイライラしてしまいました。
私に余裕が無いんですきっと。笑

だって出産って私たちが頑張っても、赤ちゃんの状態とかもあるし私が頑張ってもダメな時はダメだし、、、(伝えたいことが上手く伝えられないすみません笑)
赤ちゃんにもしものことがあった場合、私ががんばらなかったからダメだったみたいに言われてる感じがしちゃって😭
いや考えすぎなのは分かってるんですが!!!!

そんなこときっと親は思って言ってないのは分かるんですが、なんかすごく頑張れって言われるのイライラしちゃって…
またLINEでも出産が近くなったら頑張れって来ると思います。
その時今度はぶちギレちゃう気がして😢😢
我慢したり無視したり軽くあしらったりすればいい話なんですが、言われ続けるのもストレスで。

皆さんこういう、言われて嫌だったこととかありますか?
また言われた時、なんて返しますか?😂

コメント

メンタルがブレてて余裕がないから悪気ない一言とか素直に受け入れられなかったり捻くれた捉え方しちゃったりしますよね😭💦仕方ないです💦ただそこでブチギレてもなにも意味ないし関係悪くなっちゃったりしても元も子もないのでイライラする気持ちを抑えて、頑張る!って受け流すか素直にそういう言葉がプレッシャーになっちゃうことを伝えます!

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです🥲きっとなんも悪気はないと思うんですが、どうしても良いふうに捉えれなくて💦
    ぶちギレは良くないと私も思うのでプレッシャーになること伝えようと思います😭😭

• 8月21日
はじめてのママリ

出産前っていろいろ考えてしまいますよね💦
私も義姉が出産近くなり、これで産前会うの最後だなって時には、頑張ってください!と言いました😅
なんていうか、陣痛も怖いし痛いし…だけど出産は終わりが来るから、それに頑張って耐えて下さいっていう意味合いで言いました。
あまり言われすぎるのは嫌かもしれませんが、考えすぎずに、うん、頑張るありがとー!って流せたらいいと思います。
他にかける言葉がないんだと思います😌

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

コメントありがとうございます!
    きっと私が気にしすぎなだけなので💦お姉さんは気にされない方かもしれないですし😂
    私の場合本当にしつこいくらい頑張れって言われるので流してはいますがストレスがすごいです😇
    母子ともに無事なこと願ってるよ〜とか言ってくれるとありがとね!ってなるんですけどね…(私の勝手な思いです笑)

• 8月21日