※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
住まい

新居のGについてアドバイスお願いします😭来週、戸建ての新居に引っ越す…

新居のGについてアドバイスお願いします😭
来週、戸建ての新居に引っ越すのですが
小庭の砂利敷きをしたところに
Gが頭を突っ込んでしんでました😱
これってどういうことですかね😱
外を散歩してたGが力尽きた?家の中にいた??

引っ越し当日まで現地に行くことができず
とりあえずムエンダーだけシュッとしてもらいます😱
現地にいったらブラックキャップや隙間のパテをしますが恐怖でなりません😭

コメント

ポポラス

外から入ってきたのかなと思います。
住みつかれないためにうちがやってるのは

・段ボールは買い物行くたびにリサイクルボックスに出す、餌になるので溜めない
・家の外周にぐるっと毒餌(ブラックキャップ?)おく
新築半年ですが、1度も見てません。


あと、洗濯外に干すとか空気の入れ替えで窓あけると入りやすいです。
洗濯乾燥機使用、第一種換気システム導入で窓を一切開けない生活してます。虫は換気口のフィルターでキャッチしてくれるのでそれを掃除機で吸い取るのだけがキツいですが、虫が出ないのでストレスフリーです🤣

  • iri

    iri

    こんにちは!お返事が遅くなりすみませんでした💦
    段ボールの処分と毒餌ですね。段ボールがすでに放置されてて😭💦
    ちなみに、配管の隙間とかって埋めてますか?
    ゴキブリだけほんとだめなので頑張って対策します!

    • 8月22日
  • ポポラス

    ポポラス

    配管の隙間は引き渡しの時点で既にパテ埋めされてました💡

    あとはエアコンの排水管にネットつけると良いです🌸うちは地面に埋める施工をしてくれてたので使わずじまいでした😅

    • 8月22日
  • iri

    iri

    わーそうなんですね🥲
    エアコンは取り付け業者が害虫対策してくれてキャップがついてます🥹

    配管も埋めて侵入されないように頑張ります😫😫

    • 8月22日