※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

児童手当を生活費に使っている方いますか?私は使っています。子供2人の生活費や塾の支払いに利用しています。貯金したいけど難しいです。皆さんはどうですか?

児童手当を普通に生活費に使ってる人いますか?
私は普通に使っています!!
子供2人いるのですが、生活費、子供の塾の支払いなどいろいろに使っています!
貯めて渡したいと思っているのですがなかなか(´・ω::.
みなさんはどーですか?

コメント

k

学資保険に使っちゃってます~💦

  • なー

    なー

    ですよね!!

    • 8月21日
deleted user

普通に家賃とか携帯とか高い支払いに使ってますよ🥹👍🏻貧乏なので笑

  • なー

    なー

    わたしも貧乏です😭

    • 8月21日
N26

生活費にまわしてます!
子供を育てるための手当だと思ってるので間違った使い方ではないよね?と思ってます笑
だけど私も本当は貯めてあげたいのですがそこまでの余裕がなく😵

  • なー

    なー

    同じです(ó﹏ò。)

    • 8月21日
ままり

少し生活費に使ってます🙂!
5人子供が居るので子供にかかる
お金が凄いので…😅
貯金も勿論してますが全部は
なかなかです😭

  • なー

    なー

    2人で大変なのに5人だともっとですよね!!凄いです!

    • 8月21日
🫠‪‪

使っちゃってもう10万しかないです😭😭

  • なー

    なー

    そーなりますよね₍ᐡඉ ̫ ඉᐡ₎💭

    • 8月21日
deleted user

子どもの習い事など
子どもに関する支払いに
使ってます!

  • なー

    なー

    同じです!!
    子供も支払いだからって思ってます!

    • 8月21日
ママリ

教育資金につかってますよー!
児童手当を子供に渡すつもりはなかったので、教育資金用の口座に入れてます💡
将来子供に渡すお金は別でお年玉やお祝いとかそういうところから作ってます!

  • なー

    なー

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
ママリ☺︎

支払い口座に児童手当振り込まれてるので
とりあえず今は普通に使って
児童手当がなくなる年齢きたら
家の貯金から総額を子どもらのとこへ移すつもりでいます✌️

  • なー

    なー

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
yunon🌏

普通に使ってます🙋🏽‍♀️

生活費と支払いと少しだけ
子供に何か買ってます😊

  • なー

    なー

    そーなりますよね!!

    • 8月21日