※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週後半で食後の胃もたれがつらい。つわりが終われば改善するか憂鬱。

今13週後半ですが、食後1時間後の胃もたれが辛いです。食べる時は美味しく食べられるのですが、その後の不快症状がつらくて、胃に優しいものをちょこちょこ食べる日々です。
まだ妊娠初期なので、胃が圧迫されるということもまだそんなに無いと思うのですが、つわりが終われば胃もたれはなくなりますか?早く終わらないかととても憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

人によります。という回答になってしまいます、、、
私も主さんと同じような感じでした。
食べた後の気持ち悪さで食べたことを後悔してました😢
16週頃落ち着きました!
出産まで、続く方もいますし、早めに落ち着く方もいます。
私の先輩は臨月入っても毎日とは言わずでも続いていたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    人によりけりなのですね。。私も安定期に入ったら、落ち着いてほしいです😣
    出産まで続くのかと思うととても絶望的になりますね。。

• 8月21日
ママリ🔰

わたしも食べるときは美味しい美味しいと食べて、1時間後くらいに胃が気持ち悪くなって吐いたり、吐けずムカムカに苦しんで、横にもなれないから、椅子に座っておとなしく症状が過ぎるの待ってました。
17週後半くらいからだんだん症状ない日が増えてきて、今はけろりとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭せっかく美味しいと食べても、1時間後に気持ち悪くなるの本当に嫌ですよね💦
    17週後半から、不快症状が消えるとのこと、とても希望が持てました✨まだ先ですがもう少し頑張ろうと思います😣ありがとうございます😊

• 8月21日
ワンママ

16週5日ですが、全く同じ状況です😭
勢い任せに食べると、後で痛い目にあいます😅
一緒に頑張りましょー♪
お答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    一気に食べるとあとでくるので怖いですよね💦
    わたしは逆流性食道炎もってるので、反り腰を治したところ胸焼けが少し軽くなりました✨姿勢も大事なんだなと思いました!

• 8月21日
  • ワンママ

ワンママ

なるほど‼️私も絶賛反り腰です😱
    食べた後ゴロゴロすると余計気持ち悪くなるので、姿勢は大いに関係ありそうですよね❗️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた後に、立って鏡見ながら正しい姿勢でいたら、その日は胸焼けや胃もたれが減りました!✨姿勢って大事なのかもしれません。

• 8月21日