※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

ビジホの朝食スタッフの仕事に興味があり、子供のことも考慮しながら土日のパートを検討中。子供の年齢や体調を考えると、働くタイミングや状況が心配。経験者のアドバイスを求めています。

ビジネスホテルの朝食スタッフのお仕事について!

今生後4か月の子供と2歳の子供がいます。家計の関係で少しでも収入がほしく、土日でパート考えています。

そこで前から興味があったホテルの朝食スタッフの求人を見つけました。土日で朝5時から10時までで働こうかな、と考えています。主人は賛成派です。

ただ、来月あたりから下の子が離乳食始まるのと、完母で哺乳瓶は拒否とまでいかないですが上手く飲んでくれません。(3か月頃に私が美容院で少し不在時に主人が哺乳瓶で飲ませてくれましたが、30飲めたくらい😅)

下の子が一歳になるまで待つか、でも来年から上の子が幼稚園で風邪など頻繁にかかると看病やうつったりして上手く働けるか…

みなさんならこの状況で働きますか?また見送る場合、いつごろから働きますか??

あと、ビジホの朝食スタッフ経験された方いましたらどのような仕事だったか教えてくださると嬉しいです!

コメント

いーいー

ホールですか?
それもバイキング形式ならそんな大変ではないですよ。

• はる

はる

ホームページ見るとバイキング形式でした!
    また仕事内容は食事出し、片付けとあったのでホールなのかな?と思います。

• 8月21日
  • いーいー

いーいー

ならホールスタッフですね!
    お客様の使ったお皿やテーブルを片付けて最後はバイキングの物を片付けたり洗い物も少しする感じですかね。
    5時からなら5時までには職場へ行き用意しなきゃいけなくて用意もあるので眠いですが慣れれば私は平気でした。

• 8月21日
  • はる

はる

えりなさんは経験者様ですかね?とても参考になります✨
    何点か聞きたいのですが…ホームページ見るとバイキングは6時半からなのですが、それまでの1時間半もやる事ってあるのでしょうか。
    あと基本土日出れるのですがまれに土曜日休みたいっていうのは通るものでしたか?

もちろんそこのホテルや従業員のやり方もあるかと思いますが、気になりまして😅

• 8月21日
  • いーいー

いーいー

10年以上飲食店に携わり、ホテルバイキングも経験あります。
    1時間半もとありますがその職場のやり方では、お皿を並べたり料理を並べたりホーマーを温めておいたりと色々する事がありむしろ時間が足りない時もありますよ!
    スタッフの人数にもよりますがたまになら休めれるかなと思います。

• 8月21日
  • はる

はる

10年以上…すごいです!!
    なるほど!色々と準備があるんですね。安易に考えすぎていました。とても参考になります!!
    えりなさんの経験上休めそうですかね☺️一応受ける場合でも面接時に聞く予定ですが、そこが1番気がかりでした。詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございます‼︎

• 8月21日