※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠中の性生活に関する相談です。夫との性行為について悩んでおり、避妊方法や感情の変化について不安があるようです。奥さんがゴムをつけると良いという情報もあり、どう対処すべきか迷っています。

下の話になりますのでご理解ください💦

妊娠18週です。
主人とは元々頻度が多いほうではなく、
体外受精で授かったのでその判定日までや
初期の頃はお互い控える気持ちがありました。
自分でしちゃった時もありましたが🫢
最近になって主人と話してみると
やっぱりお互いしたくなってきています。

我慢できるならしないほうがいいとか
いろいろ調べてはいます。
その上でゴム付けてとお願いして
やってみようとしたところ、
ゴムをつける間に旦那が萎えてしまって😭
妊活・不妊治療前からゴムをつけることを
しなかったからでしょうか…
また誘っても同じ結果になるのが怖いです。
でもわたし個人的にですが、嫌な夢をみたり
マイナスな想像をしてしまったりして
旦那が離れていくような気がして
したい気持ちを抑えるのも辛い部分があります。

またまた調べてみると
奥さんがゴムをつけてあげるといいと書いてありました。
わたしはそんなテクニック持ってないのですが笑
そうするしかないのでしょうか🥲笑

みなさん妊娠中の性生活で
上に書いたようなことや今までとは変わったこと
ありましたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠わかってからお互い怖くてできてないんですが、
安定期に入ってらっしゃるのであんまり激しくしなければすること自体は問題ないと思いますが、ゴムは絶対したほうがいいです💦

お風呂入った直後にしようがアソコや精液には雑菌がいっぱい入っているので、感染すると早産の原因にもなったりします😭

正直妊娠中にできないからと離れるような旦那は最低だと思いますが、不安ならゴムつけてあげる練習したり、できないなら挿入は無しで口や手でしてあげるとかですかね、、

  • さと

    さと


    ご回答ありがとうございます!

    ゴムはしたほうがいいですよね💦
    体外受精までもある程度の期間妊活していて、自分の中ではやっとの思いで授かった子なので、避けられるリスクは避けたいです🤔

    マイナス思考するのは、わたしの勝手な想像や夢だけと思います。
    質問時にも書いたように元々性欲があるほうではないですし、わかりませんが旦那はそういうことはしないと思ってます。
    そう旦那のことを理解したような気持ちもあるのに、嫌な夢を見たタイミングや本当にふとした時に不安な気持ちに駆られます…😢
    こういうことは妊娠前からありましたが、妊娠してからは「してないから」という理由づけもされてしまって気持ちが落ち着かない感じですかね…

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれません😣💦

私は、妊娠前から欲も変わらずあったので産むギリギリまでしてました!欲はないですが、全部ゴムなしです🤫
色々リスクはありますが、早産になることなく、むしろ予定日超過で健康に生まれてきてくれましたよ👍🏼

  • さと

    さと


    ご回答ありがとうございます!
    皆さんそれぞれですよね!
    感染症になるかならないかもそれぞれで、
    皆さんそのリスクはわかった上で
    性生活していらっしゃると存じます😌

    • 8月21日