※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月中旬に出産予定で、新生児の服について相談です。友達に短肌着はいらないと言われました。参考程度に教えてください。セレモニードレスは買いましたか?

新生児の服について質問です。
11月中旬に出産予定なのですが、服は何を用意して着せてあげたらいいですか💦?
友達には、短肌着はいらない!って断言されました💦!
人それぞれだとは思いますが参考程度にお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

あと、セレモニードレスは買いましたか?

コメント

deleted user

正直、単肌着は使わなかったです!
でも値段が高い物では無いので、買ってみて「やっぱり要らないわ〜」と自分で納得するのも大事な事だと思います☺️

子育てに絶対はない!って誰かが言ってました🫣💓

ふうしゃ

11月生まれでしたら
お友達のおっしゃる通り
必要ないかなと思います☺️

肌着は正直コンビ肌着だけで
十分な気もします☺️

服もモコモコの服は
秋冬生まれとは言え
最初のうちは
いらないかなと思います!
生後1ヶ月は外出しませんし、
サイズも変わりますので☺️

ツーウェイオールの
長袖を60〜70と
70くらいを洗い替えで6〜8枚くらい
買っておけばいいのかな〜と☺️

コンビ肌着は足の部分まで
ある長い肌着のことで、
お洋服みたいに
足のところにボタンが
ついてます!

セレモニードレスは
一生に一度なので
着せてあげたくて
着せました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

7月生まれの子どもがいますが
短肌着、長肌着きてますよ~
素材はメッシュ、ガーゼで通気性の良いのを選んでます。

お友達は短肌着いらないって言ってたみたいですが、長肌着1枚だけ着させるつもりだったのですか?

私は上2人が冬生まれですが
そのとも短肌着、長肌着は着させてます。(素材は少し厚手の綿)

室内にいるし、エアコンで空調管理出来るので冬生まれも基本2枚セットでした。
外出するときは更に着させてました。

セレモニードレスは買いました。
退院とお宮参りの時に使用しました。

yuka

私は2人ともコンビ肌着しか買ってません〜!
コンビ肌着を6枚のみで余裕でした!(2人とも夏生まれ)

出掛けないのでしばらくはそれのみで過ごして、外出る頃にロンパースやカバーオールを数枚買いました!

セレモニードレスは買ってません〜😅
退院の時は、病院から車乗ってそのまま家なので、必要ないと判断して、
お宮参りの時は甥っ子のを借りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着の大きさはどれぐらいのを買いましたか??

    • 8月21日
  • yuka

    yuka

    上の子も今回の子もユニクロのコンビ肌着です!
    新生児用なので、サイズは50-60というサイズ1つのみの取り扱いです😁

    • 8月21日
  • yuka

    yuka

    あ!これ半袖に見えますが、新生児に着せるとぶかぶかなので、長袖になります🥰

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ありがとうございます😆

    • 8月21日
ちの

うちは夏生まれだったので、短肌着はあまり使わずコンビ肌着で過ごしていましたが、
冬生まれだったら重宝してたと思います!
コンビ肌着の下に短肌着を着せることで体温調節しやすいですよ!
セレモニードレスは買ってないです🤗