※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4歳の息子への誕生日プレゼントで、ラジコンと自転車(三輪車or補助輪付き)で悩んでいます。自転車デビューの適切な年齢や店舗での購入方法についてアドバイスをお願いします。

来週で4歳のお誕生日を迎える男の子がいます。
プレゼントに悩んでいるので、みなさんの意見を教えてください🙇‍♀️
息子はラジコンが欲しいと言っているのでそれはプレゼントしようと思っています。
あと一つは三輪車か補助輪付きの自転車を買おうか迷っています!
値段も違ければさまざまなところが違うのですごく迷っていて💦
息子はどっちでもいい〜って感じで 笑
本人が自転車ほしいっと言った時にちゃんとした自転車を買うか、とりあえず値段も手頃な三輪車にしようか。

みなさんならどうしますか????

補助輪付きの自転車デビューの年齢も教えてほしいです!

あとネットではなく、やはり試乗?みたいのをして店舗で購入した方がいいでしょうか?

コメント

さらい

二歳でした。補助つき自転車は

• ぽん

ぽん

早かったですね!

• 8月21日
  • さらい

さらい

とりあえず三輪車は、、なしかな。年齢的に。

• 8月21日
はじめてのママリ

同い年の子がいます!1歳の時に三輪車を買って今はもう使ってないです。。
買うなら自転車がいいと思います👍

しんママ

三輪車はだいたい、身長100cmくらいまでの子が対象なので、やや背が高めの上の子は窮屈でもうムリです😂
小柄な子だとしても、使えて数ヶ月だと思います🥺

なので買うなら自転車ですかね☺️

マロッシュ

3歳の時に補助輪自転車買いました!
4歳くらいだと普通の自転車乗ってる子も見かけるので、三輪車は不要な気がします!