※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦です。胎動が強く、膀胱あたりを蹴られる感覚があります。トイレにダッシュするほどの漏れそうな感覚も。強い胎動や張りもあり、心配ですが切迫の兆候はないです。

【妊娠30週目の経産婦です😳】


最近よく胎動があると膀胱?
あたりにツーンとしたの感じます😓
前回の検診では逆子ではないと言われたので
蹴られるところは胃の部分や肋骨下あたりが多く
急に膀胱あたりを蹴られてる?押されてる?感覚で
ツーンと感じます。
膀胱が溜まってるわけでもないのに
漏れそうな感覚があるのでトイレへダッシュ🏃💨
日に日に強くなる胎動時々背伸びしてる?って
くらいに動くのでその時もイタタタってなります🥲
たまに張ることもあるので下へ押し出してるのかな?
子宮頸管短くなってないかな?って心配なります😓
切迫なども今のところないのでこのまま無事予定日付近まで
過ごしたいのですが大丈夫なんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目にそのくらいに同じ痛みがありました。
出産近付いてくるとあるあるだそうですよ。私もなんとかギリギリまでお腹にいてほしくてなるべく安静にしてました。
赤ちゃんが少ししたにいる証拠だそうです。でも子宮口0センチ頚管長もしっかりあり、早産けも全くなくでした。

はじめてのママリ🔰

今は治りましたが1ヶ月くらい逆子もでした!
その間は膀胱蹴られてツーンて痛いしトイレ行きたいのよくありました😂

最近ツーンならないなあとおもって検診行ったら逆子なおってました!

ちなみに子宮頸管短いとか言われたりしたことないです!

大きくなってきて当たってるかもしれないですね😊