※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べるのを我慢するコツや工夫ある人いませんか😅?どんな感じで食べるの…

食べるのを我慢するコツや工夫ある人いませんか😅?
どんな感じで食べるの我慢してますか?

だいぶ昔からストレス溜まると食べる癖がついています💦
出産後は常にイライラと疲れから、食べたくないのに食べてしまう、気持ち悪くなるまで食べて、それをまた食べて解消しようとする、など食べることが止まらなくなってます💧
生理前は寝ている時以外、常に何かを口にしてないと落ち着かないです💧

そのせいでこの4年で10㌔、10年間で20㌔増えています😓

10年前はそこまで食べることに執着してなかったのですが...
皆さんはどうやって食べるの我慢してますか?💦

コメント

き

私も産後ストレス解消に食べまくって2ヶ月で8キロ増えたので
お気持ちわかります😔

一応今はダイエットするぞ💪
と気持ちを切り替えまして、
よく噛む、野菜から食べるなど
基本的なことと、
あと間食には0キロカロリーのゼリーや、プロテイン、ゆで卵など
満足感のある低カロリー、タンパク質を意識するようにしてます💦

あとお腹が空いたら筋トレしてます
お尻の筋トレは代謝もアップするし
空腹も紛れるのでおすすめです☺️
筋トレする元気なかったらストレッチとかでもいいと思います🙌

私もまだまだ継続中ですので
一緒に頑張りましょう😭😭

まずはおやつをカロリー低いものに変更したり
家で作ったり
外出の時はあまり我慢してなくて
家でも食べたいけど我慢してストレス溜まるとかなら食べて
運動したり、筋トレして
気持ち紛らわせたりすることがあります!

はじめてのママリ🔰

コーヒーを飲む、歯を磨く
ですかね💡
ああぁぁ〜!食べたい!ってなったらとりあえずコーヒー飲んで落ち着かせて、それでもダメなら歯磨きすると大体食欲落ち着きます🤣

ママリ

歯の寿命を考えるとなるべく食べる回数は必要最低限にしようって思うと痩せました😂

お菓子食べて50歳くらいで抜歯と戦うなら、お菓子をやめて80歳まで美味しいご飯が食べたいです🍚

妊娠前は時間を見つけてはお菓子を食べる生活でした😭
そんなんで妊娠前より5キロ痩せて、今までお菓子からカロリー摂ってたんだなって反省しました。

はじめてのママリ🔰

こればかりは自分の意志の固ささかなと思いますが、出来ることと言えばやはりカロリーの低いものに置き換えるですかね😫
私も昔はストレスで食べてましたが振り切って食べまくって最後は指突っ込んで吐いてました(笑)
今思うと病気だったのかなと思いますが太ることはなかったですね。