※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について相談です。生後7日の赤ちゃんが、授乳時に起きてくれず飲んでくれないことがあります。片方のおっぱいだけ飲んで寝てしまうことも。ミルクを試すと飲まず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

授乳について質問です。

現在、生後7日なんですが、3時間ごとの授乳でもなかなか起きてくれず必死に起こしてやっとのことで飲んでくれます。

おっぱいも片方5分飲ませたら寝てしまい、もう片方は口を開けてくれず起こしてもなかなか起きず飲んでくれなくなることが多いです。(たまに両方5分ずつ程度飲んでくれます)
その際、ミルクを作るのですが哺乳瓶を咥えても、えずいてしまい飲んでくれません。

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

りり

おめでとうございます☺️

うちも同じでした!
こしょこしょしても起きないし寝かせてました。
起きた時に反対側から授乳してました!
ミルクは生後7日頃の育児日記見返したら1日2-4回だったので、飲みそうなタイミングであげてみたらどうでしょうか。

あやな

うちも下の子が寝てばかりで全然飲みませんでした!
なので、寝てしまって口を開けなければとにかく頻回授乳して1日10回以上授乳してました😅
生後2ヶ月になるまで1時間おきとかに授乳してましたよ!
ミルクは今だに全然飲みません💦

赤ちゃんも大きくなってくると飲む力がついて両方のおっぱいを吸ってくれるようになってきます!