※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
雑談・つぶやき

1ヶ月前くらいに義理妹が出産しました。事前に義母に、お祝いはどのくら…

イライラしすぎて眠れないのでどなたか聞いてください…
1ヶ月前くらいに義理妹が出産しました。
事前に義母に、お祝いはどのくらいお包みしたら良いですかね〜と確認したところ、気持ちだからそんなにたくさん包まなくていいわよ〜と言われたので旦那と相談して、ネットで相場も調べ、一万円お包みしてプレゼント添えようということになり郵送しました。(遠方のため)

すると義父から旦那に電話があり、「自分が出産祝いもらった時に妹から5万もらってたんだから5万送り返せ!少なすぎだろ!」と。
そんなにもらった記憶はなく、娘の時に親戚からお祝いでもらった金額をメモに記録していたので確認すると義理妹からは娘の時に1万円いただいていました。
やっぱり5万ももらってないやん!となり旦那と義父は電話で大喧嘩をして義父が一方的に電話を切ったので解決には至っていませんがめちゃくちゃモヤモヤします。
こちらとしては、少ないのなんだの言うのなら事前に相談した時点でこのくらいは包んでほしいと言って欲しかったです。
お祝いを送った時に内祝いも気を遣わないでと伝えて渡してあるし、気持ちで渡したものをそんな風に言われて嫁の立場としてもすごく腹立たしいです。これから七五三やお年玉、入学祝いなど色々あるのに憂鬱すぎます。。
語彙力がなさすぎてすみません😢とにかくどこかに吐き出したく投稿させてもらいました。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ひどい話ですね😅そもそも私の感覚としては、ご祝儀の額を本人から思われるならまだしも、親といえども第三者からとやかく言われるのはおかしいと思います。
それに、、一万しか貰ってないなら普通同じ額返します!!間違ってないです✨姉だからということで多く包んだとしても三万、、かな💧
妹さん、五万あげたと勘違いしてお父さんに言ったんですかね😥

• chuke

chuke

コメントありがとうございます😢
    そうなんです!妹から言われるならまだしもなのですが💦間違ってないと言ってもらえて嬉しいです😭妹は、自分で三万あげたつもりでいたらしく、プレゼントももらってるし私は大丈夫だよー!みたいに言っていたらしいです。←これもちょっとイラッとしました🙄
    5万っていう金額は義父が盛って言ってきたのだと思います💦兄だから余分に包め的な感じで。。

• 8月21日