※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとベビーチェアのおすすめを教えてください。ベビーカーは必要になるか迷っています。

ベビーカーのおすすめと、食事に使用するベビーチェアのおすすめを教えてください♪

そもそもベビーカーがいるのか…
レンタルでもいいかな?とは思ったのですが、これから涼しくなったら散歩したり、もう少し大きくなって外出する機会が増えると必要になるのかな?と思いまして👀

コメント

なこ

7ヶ月から乗れるB型だと安いし置き場に余裕があるなら購入でいいと思いますがベビーカー拒否👶とか置き場所がないとかだとレンタルの方がいいのかなって思います🤔

ベビーチェアは、うちはカトージのテーブル付きのバウンサーのやつにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌆
    ベビーカー拒否って良く聞きますよね…
    店頭で試乗?みたいなの出来るんですかね💦
    レンタルしてみて大丈夫なら購入の流れでも良さそうですね😊

カトージのチェアってこれですか?

• 8月21日
  • なこ

なこ

私は産まれる前に買ったんですけど、大体どこでも試乗出来ると思います!

それですそれです!
    それになんかあんまり可愛くない星の形のぬいぐるみがついたアーチが着いてるのでご飯以外でもつかえるなぁって!
    ただ普通のバウンサーよりデカいんでリビングに置くようになると邪魔だなって今更思ってます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月あたり見に行こうと思ってたので試乗してみます🌟

あんまり可愛くない星のぬいぐるみが気になってww
    たしかに大きそうですね〜
    カトージいろんな種類があって、、店頭で買ったんですか?

• 8月21日
  • なこ

なこ

あまり可愛くない星のぬいぐるみこれです笑

チャイルドシート、ベビーカーはカトージ(Joie)のものをベビーザらスで買いました!

リッチェルかなんかの欲しかったバウンサーはくっそ高くて手が出なかったのでバンボ検討したけどバンボ座れる期間短いし足入らんくなったら終わりなのでメルカリでこのでっかいのを3000円ほどで譲ってもらいました🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くせつよぬいぐるみですね😂
    ベビー用品高いから、妥協も必要だし使う期間考えたらメルカリ大活躍ですね🌟

ベビーザらスいいですね〜
    置いてるものも多そうだし、、(田舎なので近くにない笑)

• 8月21日
  • なこ

なこ

でしょ😂
    別にベビーベッドとか遊ぶ用のプーメリー買ったからまぁいいんですけど何回見直しても可愛くない笑
    あとはベッドインベッド×2はメルカリで買いました!

服もチャイルドシートとかもメルカリで購入予定でしたけど子供2人欲しいし長く使えるなと思ったのと買い物行った時にこれ欲しい!ってのあったのでそこは新品買いましたがメルカリ結構いいな〜ってなりましたね!

初めてベビーザらスなるものに行きましたが店舗の問題なのかベビーザらス置いてるもの結構少ないですよ…
    西松屋も種類すくなかったのでアカチャンホンポがよかったけどまぁお値段が高い笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーメリーは長く使えるみたいですね♪
    ベッドインベット!どうですか?
    私は布団だったので買わなかったのですが…

服とかは新品がいいですよね💦
    結局洗う回数多いからヨレヨレになるしw

西松屋とかほぼ何も置いてない説…笑
    アカチャンホンポ高いですよね!優しくない😭
    でも色々見てたら買いたくなるという😂

• 8月21日
  • なこ

なこ

長く使ってもらえることを期待してチャイルドシート達買ったポイントで買ってみました😂

まだ来月に生まれるんで未使用なんですけどうちベッドなのでベビーベッドも検討してでも寝室狭いからベッドインベッドにしたけどまぁデカい🤣
    シングル2つくっ付けてキングサイズ?クイーンサイズ?にしてるんですけどこれ真ん中に置いたら旦那も私も落ちるんじゃね?っておもってます😂
    アカチャンホンポとかよりSHEINのベビー服着せたいのめちゃくちゃあるけど歩けるようになってからにしなさいって実母に言われて買うのやめましたが西松屋色は地味だけど意外と服かわいいです🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のベビー布団でも意外と大きいからベビーベッドとなると、お二人とも寝にくいのかもですね😭

SHEINってよくインスタで広告?みたいなので流れてくるとこですよね💡
    可愛いから着せたいけど、たしかに着せにくかったりオムツ交換しにくかったり…ですからね💦
    はいはい〜つかまり立ちくらいまでは西松屋とかでいいかもです!

• 8月21日
  • なこ

なこ

母からしたらオシャレ着そんなに買って同すんのって感じなんでしょうね😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは車メインなので最近までベビーカー買わなかったです!
腰座ってB型買いました!

うちは座ってくれるタイプだったのでよかったですが、、、

離乳食のときはバウンサー使ってて、腰座ってからは大和屋のすくすくチェアプラスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌇
    B型購入されたんですね👏
    うちもまだ腰座ってないので、もう少し先になると思いますが参考にさせてください😊
    ちなみに何買ったか教えていただけますか?

大和屋人気ですよね!
    調節が簡単そうなのも良いですね♪

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのビングル買いました!
    アップリカのマジカルエアーと迷ったんですが・・・
    シングルタイヤで小回り効くのと、小さい荷物なら下のカゴに入れたままベビーカー畳めるって点で、ビングルにしました!

大和屋は高くないけどシンプルでテーブル付き、高さ調節もできるのが決め手でした!
    でもハイチェアはそこまでこだわりなかったです☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンですか!畳んだりも簡単にできますか?
    私もアップリカいいなぁ〜と思ってたので💡

大和屋検討します😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手で開閉できますよー!
    あとB型って元から付いてる日除けが小さいですが、ピジョンは純正の追加の日除けが売ってます!

ただアップリカは、マジカルエアークッションだとベルトがマグネットで止めるタイプなんですが、それはすごく便利そうでした✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日除けが小さいのは痛いかもです💦
    いまは日差しが強いのでこどもの肌を守りたい。。。

ピジョンかアップリカで見てみます!
    バギーもあるけど、これはまだ早いですよね?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体B型って軽量化と安くするために日除けが小さいんですよね😭

バギーはうちは選択肢になくて・・・😢
    荷物入れないのと、リクライニングできなかったりで選ばなかったです!

でも出先で少しだけ使う、とかならいいと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱバギーは荷物入れ少ないですよね…軽いし安いから選択肢にあったけど、、
    ショッピングモールとか行ったら貸出がありますしね!
    B型で良さそうです♪

• 8月21日