※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ない問題。いつ頃に抱っこ不要になるか知りたい。2ヶ月でエンドレス抱っこで悩んでいる。友達の赤ちゃんはお昼寝できるのに自分の子は抱っこ必須で育て方を間違えたか不安。

抱っこや抱っこ紐じゃないと寝てくれなかった赤ちゃんは、
何ヶ月頃から抱っこじゃなくても良くなりましたか?
今2ヶ月ですがエンドレス抱っこで、腱鞘炎になって抱っこ難しくてここ最近は日中ずっと抱っこ紐してます。
抱っこ紐からおろしたらすぐに気づかれるので下ろせず、、
友達の赤ちゃんはちゃんとお布団でお昼寝したりしてるのに自分の子は抱っこじゃないとダメで、育て方間違えちゃったのかなって毎日思ってます😭
ちょっとでも気持ち楽になりたいのでいつ頃に抱っこしなくても寝てくれるようになったか教えてください😭

コメント

まーるまる

ウチの娘も抱っこじゃないとお昼寝してくれなくて、起きるまでずーっと抱っこして寝かせていました。
5ヶ月半ばか6ヶ月くらいから布団で寝れるようになりました😊
休憩する暇もないですししんどいですよね😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと立ちっぱなしだし腰も痛いし肩も痛いしでしんどいです💦笑
    寝れるようになるように練習(?)しましたか?

• 8月21日
  • まーるまる

まーるまる

夜は布団で寝るのに昼寝も寝るはずだ!と思って何度かやり始めてからある日急に布団で昼寝するようになりました。
    着地させて、5分待機してからそーっと腕を抜いたら大丈夫でした😊
    9ヶ月の今は、割とポンっと置いても起きず自分の寝やすい体制探して寝てるので少しの辛抱かなーと思います。
    本当に大変ですよね。お気持ちわかります😭😭
    車で寝てくれるなら、抱っこがしんどいときは車走らせてみたり、ショッピングモールでちょっとリフレッシュしながら抱っこ紐で寝かせるとかすると少し楽になるかな?と思います。
    でも産後2ヶ月ではちょっと厳しいですよね😣
    首がすわったらお出かけもしやすくなると思います😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうちの子も夜は布団寝かしたらすぐに寝てくれるので、何度も頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
みさ

上の子が抱っこしか寝ませんでした!
4ヶ月ごろだったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か練習しましたか?

• 8月21日
  • みさ

みさ

いえ、動くようになってきて自然になくなりました!
    下の子は上の子の世話もあるので放置時間が長くなり退院後すぐくらいからセルフねんねしてました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!あと2,3ヶ月したら楽になるといいなと思ってます😹
    セルフねんねしてくれるの凄く助かりますよね!早くうちの子もセルフねんねして欲しいです

• 8月21日
らら

うちは二人とも抱っこでしか寝ない子です😂
1歳過ぎまでは抱っこか添い乳でしか寝ません😅下の子は絶賛抱っこで寝かしつけ。お布団でちゃんと寝てくれる赤ちゃんって本当にいるのかな!?って思うレベルです笑
月齢小さいうちは、抱っこして寝ても下ろさず、そのまましばらくお腹の上でラッコだきして寝かせてましたね💦そしてしっかり寝たと思ったらコロンとベッドに下ろしてました。しんどいですよね😅私も腱鞘炎になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともは大変ですね😭
    ほんとにしんどくて抱っこ癖つけちゃったんだなーと思ってます🥲

• 8月21日
はじめてのママリ

寝る=抱っこ の癖がついてるかもですかね
その子にもよると思いますが、ずーっと抱っこじゃないとダメな子になっちゃうかもなので、今から寝る=お布団 に変えられるとよいですね!

月齢低いので、少し練習すればすぐ慣れると思いますけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は布団に寝かしてトントンしたらすぐ寝てくれるのでお昼寝の時試したらやっぱりダメで結局抱っこでした😭😭
    その癖無くせるように頑張ります。

• 8月21日