※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

旦那と3人目の子供について話し合い、女の子を希望しているが男の子ばかりで不安。産み分けの経験や方法について相談したい。

さっき旦那に
『 もし!もし私が3人目欲しいってなったらどう?そのきある?ない?』ってきいて、
『 んー…ありっちゃありやけど〜…』
って感じで濁したので、
『 何が引っかかる?』って聞いたら
『 2人目の時になかなか出来んくて、それでまた3人目の時も○○が情緒不安定になったりヒステリックになったりすると僕も困るっていうか、しんどい』って言われて
まぁ、たしかにってなりました😅

で、『 もし!3人目作るってなったら男女どっちがいい?』ってきいて、
『 そりゃ女の子かなぁ!』って返事で
私も女の子を2人目の時から希望してたので、同意見で良かったです!

でも、2人目の時は妊活しても不妊治療しても出来なくて、結局私が情緒不安定になり泣いたりしてて治療も疲れて諦めた時に出来たので、その点では旦那に負担かけたなぁとは思います😔
2人目の時は産み分けはせずに妊娠できることを最優先してたので、排卵日に標準あわせてタイミングも濃かったから男の子だったのかなぁ…なんて思ってます。

3人目女の子欲しいけど、遺伝的なもので男の子しか産まれないんじゃないかと思う反面、たまたま排卵日ガッツリ標準あわせたから男の子であってちゃんと産み分けしたら女の子産めるかも?なんて考えちゃったりもして。

まぁ、すぐには考えてませんが、3人目産み分けして女の子授かりたいなぁとは思ってます。
産み分けした方どんなほうほうでしたか?
運とはいえ、やはり男の子続くと女の子の希望は薄いですかね…

コメント

らぴす

同じく治療したので私自身は産み分けどころじゃなかったのですが😂

友人に男の子二人続きの人と女の子二人続きの人いました!
当人同士も友人だったので産み分けの情報交換とかもしてたみたいです😃
当時私は子なしであちらも気にすることがなかったのかわりと明け透けに話してくれていたので知っていることなのですが。
元々男女一人ずつで2人がよかったけどどうしても諦められない!でも4人はつらい!と良く聞くゼリーやあっさりこってり、排卵日からする日付決定、産み分けカレンダーで月も制限!まで(もしかしたらもっと?)してたみたいです😳

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます✨
    我が家も4人目は経済的にもしんどいので、3人目に女の子をと願ってます😌

ちなみにご友人お2人は3人目どうだったのでしょうか?🥺差し支えなければ教えて貰えますか?

• 8月21日
  • らぴす

らぴす

希望通りとはいかず今はそれぞれ三兄弟三姉妹です🤔💦
    ただママリでは狙いどおり!✨なんてコメントもみる気がするの本当にそれぞれなのかなって💧

• 8月21日

そうだったんですね💡
    やっぱり結果論ですよね😅やってみないと分からない…
    あと2年ほどしてからと考えてるのでその時の気持ちで結論出してみます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そもそも女の子の産み分けは排卵日の2〜3日前を狙うので妊娠率は下がります。加えて男児の産み分け率は90%に対し、女児の産み分け率は最大でも70%と言われています。
ママリでも女の子の産み分けは赤ちゃん自体授かりにくく、産み分けより授かることをを優先させた方よく見かけます。なので長い期間かけて妊活する覚悟・なかなか妊娠しなくても落ち込まない自信がおありでしたらいいかなと思います🥺
そして2人同性が続くと3人目同性の確率は確かに75%みたいですが、私の周りには上2人男の子で3人目女の子だった家庭が2家庭あります☺️

ちなみに私は
排卵日前日・ピンクゼリー使用
前戯なしあっさり行為
で、2人目女の子でした👧

アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    とりあえずあと2年ほどしてからかなぁとおもってるので、その時の気持ちと覚悟を大事にしたいと思います。

• 8月21日
2mama

排卵日?アプリで妊娠しやすい日てのが3日くらいありますよね??その真ん中の日真っ昼間にして女の子でしたよ。
仕事復帰するのに4月から6月までに産めないなら、翌年にするつもりだったので間違いないです。

コメントありがとうございます!
    排卵日参考にさせていただきます!💡

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは不妊治療してたので
そもそも産み分けはしてないのですが
結果的に1人目の女の子は
O+12法という産み分けで女の子が出来たと思います🌟
よくある排卵日2日前ではなく、排卵終わりかけにする女の子産み分け法です。

私は兄4人、兄達の子供も男5人
夫も2人兄弟で、甥っ子3人の
めちゃくちゃ男家系なのに
女の子が出来たので
2日前の産み分けより効果あるのかなと思います!

その方法、初めて聞きました😳
    調べてみましたが、やってみる価値ありそうな記事多かったので、取り入れてみようと思います✨✨

• 8月25日
⛄️🖤❄️

男の子2人続いてからの女の子の産み分けをして今月15日に無事待望の女の子を出産しました🥺💓

コメントありがとうございます!どんな産み分けされましたか?😊

• 8月28日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

排卵日3日前と2日前にピンクゼリーを使ってあっさりな仲良しをしました😊

あとはクランベリーサプリを飲んでました!

• 8月28日

教えていただきありがとうございます✨
    やはり、よく言われている女の子産み分けの感じですね💡

女の子授かられて羨ましいです!おめでとうございます💕

• 8月28日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうですね!!

ありがとうございます🥰

• 8月28日
はじめてのママリ

根拠などはないですが、女の人が行為の時に気持ちいい(イク)H・激しいH?だと男の子ができて、淡白なHで女の人がイカないと、女の子ができると聞いたことがあります!
実際私も長男と、いまお腹に女の子がいますが、意図せずしてそんな感じの行為でした…笑

聞き流す程度にどうぞ!🥺💦💦

コメントありがとうございます!色々調べて見て、そういった事はよく目にしてたんですが、実体験のお話はありがたいです☺️💕

• 8月28日
はじめてのママリ

私は排卵日4日前(排卵検査薬で検査済み)
ピンクゼリー、インクリア使用
あっさり行為で男の子でした🤣

上も男の子なのでもう男腹なんだなと諦めてます笑

一般的に言われてる女の子の産み分け内容でも男の子産まれる可能性も十分ありますよね😅
    わたしも男の子2人続いてるし、女の子妊娠出来るのか不安です😅

• 8月29日
ママリ*

うちは、男2人いて三人目の性別どちらでも授かれたら嬉しいね!
となって子作りしました!

旦那が男家系なのもあり、どちらでも良いけど産み分けしてみる?となりしました。

世に言うアッサリ、排卵前、ピンクゼリーですが、普通に男の子授かりました☺

友達は、女の子がどうしても欲しい!!
で本気で色々な(色んな国で言われてる方法)産み分けしましたが、男の子でした。

結果、私も周りもみんな産み分けは信じてません😅

なので、性別はどちらでも良いと思われてからじゃないと子作りはするべきで無いと思います💦

ちなみに…周りで男の子2人いて三人目作った人7組みんな、男三兄弟です!

おぉー周りの方も男の子続きだったんですね💡
    こればっかりは産み分けやってたとしても、結局おまじない程度って感じしてきました😅
    ママリで男の子2人で3人目女の子の方見つけるとうちも行ける気するとか謎の自信出ちゃうんですけど、男の子でもいいって覚悟出来てからにします🤣

私の周りはみんな男女いて男の子2人は1人しかいないので、たくさんの方の体験談聞けて嬉しいです✨

• 8月29日

うちは二人目のとき女のコ希望でゼリー使いましたが男のコ生まれました😅
3人目、性別もここまで来たら男のコだろうと思っていましたが女のコでした😃最初の頃、院長先生からも男の子だと言われてましたが途中から女のコって言われました😅私の年齢的な要素もあってか三人目だけはちょっと時間かかっていたので嬉しさ倍増でした。
タイミング的には毎回同じ排卵検査薬を使って、デジタルタイプでニコちゃんマークが出た日にタイミングを取っていたので同じかと思われます🙄毎回、排卵前です。

ゼリー使っても男の子のパターンの方結構いらっしゃるみたいですね💡

私も30になるので、32位で……と思ってましたが、性別がどちらでもいい覚悟出来てからにします☺️

• 8月29日
2児♂️の母親

私も不妊治療で息子達授かりました。不妊治療通わなければ女の子出来るんじゃ?との思いもありますが、次男妊娠して以降体調不良続いているので躊躇しています。

親戚に4人目女の子います。友人は3人目も男の子だったらおろして次挑戦するって言ってました。冗談半分でしょうが。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

性別のジンクスはあてになりません。淡白、食事などなど長男の時と真逆な生活しましたが2人目も男の子でした。排卵日当日に仲良ししたから説が高いですが。

• 8月30日

やはりジンクスはおまじない程度と思っておいた方が良さそうですね😅

• 8月31日
S

確かに続くと次も同じって多いですよね。
友だちに3姉妹3兄弟多いです。
親戚に6姉妹もいます。
とりあえず自己流ではなくて産み分けやってるクリニックに行かれては?

やっぱり続くパターン多いですよね😅
    一応、不妊治療の時のクリニックは産み分けもしていたので、また調べてみようと思います!

• 8月31日

ピンクゼリーとか使うの怖かったので、
排卵日(アプリの予定ですが)の1週間前に仲良ししましたー!

そうなんですね!💡
    ちなみに結果はどうでしたか?☺️

• 9月1日

退会ユーザー

女の子でしたよ🎀

• 9月1日

教えていただきありがとうございます!

• 9月2日
かんぴょう巻

上二人男の子末っ子女の子です!

前提に私は子供3人希望、そして一人は女の子を育ててみたいという気持ちがありました!
二人目を産んだあとの産後検診で三人目を考えているのか聞かれ、考えていると伝えました。そうしたら男男ときたら大体は次も男だ(セオリーという言い方でした)。俗にネットとかで言われている女が感じないようにするとかそういうのは医師から言わせると根拠がない!そういうのみて産み分けってやつをしたとしても、あなたは何人産んでもきっと男の子だよ〜と言われました🙌(^_^;)

なんだかそこまではっきり言われたらもう産み分けする気もなくなり逆に納得してしまいました(笑)!
夫ともよく話し合い産み分けはしない。次が男の子でも全然オッケ~!むしろ嬉しい!になったら妊活しようね、となり、上二人と同じような頻度、行為内容でしたが女の子でした!
女のコと最初に聞いたときは本当にびっくりしました😆
産まれてこの目で確かめるまで信じられないって気持ちでしたね💦

三人目の産後検診で同じ医師に会ったので、過去にこんなふうに先生に言われたんですが女の子産めました!と言ったらそれは本当にすごいことですよ!すごい!!って目を輝かせてました🤤💞
なので男男と続くと男となる確率は高いんだとは思います。
が、私の周りは三人目異性は案外多い印象です!!

長くなり失礼しました(^_^;)

そんなこと言わないで💓

正直、絶対女の子が欲しくての3人目だったらやめたほうがいいのかなって思いました😢💦
2人同性が続くと3人目も8割は同性だと先生から言われました…。
そして女の子の産み分けは男の子より確率が低いそうです😭
私は夫(私は一人っ子希望。夫は二人目希望)に「女の子がいい。息子が二人居たら本当にノイローゼになる💦」って宣言しての二人目だったのですが、夫はできる限りの産み分けをしていました😂
その結果女の子でした。

Mi

ちゃんとそうやって夫婦で話し合えて
今じゃない!って時はちゃんと避妊できる夫婦ってすごく好感持てます!!!
関係ない話ですみません😭💦💦