※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。食欲が止まらず困っています。食べ過ぎて胃が苦しくなります。食事量の制限や工夫についてアドバイスをお願いします。

27w4dの妊婦ですが、連日食欲がありすぎて困ってます。甘いもの(チョコばっかり)塩分高めのもの(醤油や塩っぽいの味付けの料理)食べたくなり、食生活気をつけなきゃと思っていても偏ってしまいます😓
元々スポーツやっていたので食事量が多い方でしたが、妊娠中期に入ってからまた食欲が止まらなくなり、お腹出てきてるのに食べ過ぎて毎日胃が苦しくなってしまいます。苦しくなるってわかってるのに食べ過ぎてしまいます。
皆さんはどのように食事量の制限や、我慢?などしているのか、食べ過ぎないように何か工夫はないでしょうか😔毎度の検診が怖いです。

コメント

ママリ

食べたいものを食べたいときに食べていましたが、量だけは気にしていました🙌🏻
朝と夜は必ず体重を測って、増えていたら食べる量で調節していました🙆🏼‍♀️妊娠前から+6キロで出産しています

• ま

やっぱり気にかけられるのが普通なんですよね😭今のところ検診では妊娠前から+4キロ増です
    体重測る習慣が無いので今ところは気が向いたら測ってましたが、ちょっと頑張って習慣づけてみようと思います🥲!

• 8月20日