※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

江幡産婦人科で全身麻酔の帝王切開体験を知りたいです。他の方の体験談も聞きたいです。

茨城県水戸市の江幡産婦人科さんで帝王切開した方がいたら教えて欲しいです。
私は子宮筋腫の関係で計画帝王切開となったのですが、HPを見たら江幡さんは全身麻酔ということを知り色々不安になってしまいました。
一般的に帝王切開は部分麻酔で、全身麻酔はリスクがあるという認識な上、産声が聞けないことが悲しすぎます。
実際の体験談を聞かせて頂ければ多少は気持ちが変わるかなと思い質問しました。
もし江幡さんでなくても全身麻酔で帝王切開した方の体験談があればそれもすごく助かります。よろしくお願いします。

コメント

ままり

去年計画帝王切開で出産しました!

私自身怖がりで初めは無痛目当てだったのですが低身長のため計画帝王切開になりました💦

流れとしては
手術前日に入院
その日はアソコの毛を剃ったり赤ちゃんの様子を調べる機械?をつけて様子を確認したりであとは昼ごはんと夜ご飯食べて食後に胃腸の薬?を飲むだけで特にやることもなくずっと自由時間でした

手術当日
私は午後1番でオペでした
朝は食事水分は一切NG
午前中から点滴をして、オペの1時間前?と30分前?に1本ずつ麻酔が効きやすくなる注射をお尻に打ち、聞かれるのでその時に希望すれば浣腸してもらって出すもの出して、、、
確か私の時は全面面会禁止だったのですがオペ前後1時間は1人のみ?面会可能で手術室に入るところまで旦那に付き添ってもらいました

このお尻に入れる麻酔が眠くなる作用があるのか部屋に看護師さんたちがきて手術室まで運ぶベッド?に乗せてもらうときには結構ふらふらで私は手術室に入って先生の姿見て手術のベッドに移動したのが最後の記憶で本当に痛みとか尿管?入れる痛みとか全身麻酔や背中に入れる麻酔をしたかさえ記憶にないです💦

起きたらベッドガラガラで廊下にいて部屋まで運ばれてました💦

私はやはり赤ちゃんは見れなくて廊下で待ってた旦那が一瞬見せてもらったらしく写真を撮ってくれたやつを部屋で見せてもらう感じでした

その日は痛みはないのですが少し微熱気味で言えばすぐ坐薬を入れてくれました

手術の翌日お昼頃部屋に助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれて写真撮ったり抱っこしたり、、、

さらに翌日には背中の麻酔をとって、おっぱいマッサージの人が部屋に来ておっぱいをしごいた後また赤ちゃんを連れてきてくれて授乳

さらに翌日には尿管を取ります
その日から母子同室が可能で自分で見ないの?という感じで感じは悪いですが一応言えばみてくれるみたいです。おしっこやうんちを何時にしたか、ミルクは日によって決まった量をその時間はどれくらい飲んだか体温はどうか?など色々細かくメモを取って毎日提出します

退院当日に傷に貼ってあったテープを剥がして、最終診察をして会計をして私は2週間で退院でした

私は全身麻酔なのか背中の麻酔のなのか不明なのですが背中の管を抜いた翌日まで右足が痺れて一切動かなかったのと喉を全身麻酔をするときに管があたったらしく喉が痛くガラガラで痰が絡んでしまって、でも咳やをすると悶絶するほど傷が痛んだのでそれがしんどかったです
でも後遺症?みたいなのはなかったので特に痛みとかは全然全体通してなかったです

産声聞けないのは手術終わるまでは恐怖があってあまり意識してなかったのですが今は正直ききたかったなという気持ちがあります💦

• さり

さり

返信遅れてすみません、とても詳しく状況教えていただき助かりました!!
    やはり赤ちゃんと会えるのも次の日なんですね、悲しいけど仕方ないですね(´;ω;`)

• 9月8日