※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuuuuu
子育て・グッズ

乾燥する季節に、子供の保湿クリームについて相談です。ヒルドイドローションを使っていましたが、市販のものに変えようか悩んでいます。

乾燥する季節になりましたが、こどもの保湿クリームは何をつかっていますか?
うちは、処方されたヒルドイドローションをつかっていましたがなくなったので市販のものにしようかとがんがえています!

コメント

私の家は、ニベア使ってます😊

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

ニベアだと、お手頃だし自分も使えるしいいですね!!

• 12月8日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちはずっと皮膚科でもらったプロペトとヒルドイドです^^
これが1番よく効くし無料だし!笑
といいこと尽くしなので皮膚科通ってます♪

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

うちもプロペトはまだチューブ2つあります笑
    処方だと無料なのがいいですよね!!!でも何もないのに病院に行きづらくて。。皮膚科は乾燥してるっていう理由でも行っていいんですかね?

• 12月8日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

全然問題ないですよ^^
    乾燥が気になるので保湿剤くださいと言えばくれますよ♪
    小児科だと風邪などもらう可能性があるので行きにくいですが、皮膚科ならさほど心配ないと思いますし(*´꒳`*)

• 12月8日
02

うちも基本ヒルドイドで、無くなったときは市販のも試しましたが全然違いました!
ので、やっぱりヒルドイド!となって、多めにまとめて出してもらうようにしてます。

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

やはり、ヒルドイドですかー^_^みなさん一緒ですね!!

• 12月8日
  • 02

02

病院行きにくかったら「今日(今は)少しいいんですけど、数日前から赤みが出て」みたいなよくある体で受診したらどうでしょう?
    うちは小児科で風邪とかもらいたくないのでひたすらまとめてでお願いしてますが、皮膚科ならそれでもいいかも、と思いました。

• 12月8日
いちごオレ

あたしの家は主にワセリンを使ってます😄
時々ニベアを使ってます!

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

ニベアはハンドクリームのイメージがあったので赤ちゃんにもいいとは知りませんでした!!
    明日早速試しに買ってきます!!

• 12月8日