※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で前置胎盤の恐れがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠19週です。
今日検診で、胎盤が下がっていて前置胎盤の恐れがあり、28週くらいでわかるけど、もしそのまま胎盤が下がれば帝王切開になり大量出血と言われめちゃめちゃ不安です。
普段から気をつけられることもないみたいですし💦同じ方いますか?

コメント

ユリナ

2人目の時そうでしたー!
31wで出血して、そのまま産まれるまでずっと入院してました🥲
でも2割の方は胎盤が上がるみたいなんで、上がるといいですね😊✨

はじめてのママリ🔰

私もまさに今週前置胎盤気味だと言われたところで、総合病院でしか産めなくなる可能性と帝王切開の話をされてめちゃヘコんでます😭😭怖いですよね。。

るな

1人目の時に前置胎盤までは行かなかったので参考にならないかもですが、限りなく子宮口に近い低置胎盤だと言われて早めの入院になりました(><)
ただ低置胎盤だと断定されたのは「まだ少しでも胎盤があがるかもしれないから」とやっぱり34週頃でした。
病院にもよるかもしれませんが、まだ経過観察ですね…
自分の体の異変は自分しかわからないので気になることがあればすぐに病院に相談するのが1番かと思います😣
無事に胎盤があがりますように🙏