※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食での鉄分摂取について相談です。緑の野菜が好きでなく心配。鉄分不足の可能性が高いというPRも見かける。鉄分不足を補うための方法や商品について教えてください。

離乳食での鉄分摂取について教えてください🙇‍♀️

完母でミルクは与えていません。
離乳食でほうれん草などをあげたりしているのですが、緑の野菜系のものが好みでないのかあまり食べてくれず、鉄分不足になるのではないかと心配です。

よくインスタグラムで「夜泣きなどが酷いのは鉄分不足の可能性が高いので、それを補うためにこの粉を離乳食に混ぜると良い」っという感じのPRを見かけます。
使っている方いらっしゃいますか?

また、ミルク以外で離乳食に何か混ぜているなど、鉄分不足を補うために何かやっていることやおすすめの商品がありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは青のりよく使います!
絶対たべるのはきなこですね☺️
ヨーグルトに混ぜたり、牛乳で軽く溶いてパンに塗ったりしてます😊
納豆や牛肉にも鉄分あります!
ハンバーグなんかはもりもり食べますね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    青のりときなこは簡単にできそうです✨
    納豆は苦手そうだったので、ひとまずきなこを買ってみました😊
    もう少し大きくなったらハンバーグにもチャレンジしてみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

インスタのやつはわからないのですが、離乳食用の鷄レバーの粉末が良かったです。

あとは、ガーバーというメーカーのオートミールも鉄分が良いらしくよく食べさせていた時期がありました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ガーバー聞いたことあります‼︎
    鉄分も良いのですね✨
    早速注文してみます!

• 8月23日
ゴルゴンゾーラ

オートミール、きなこ、ごまはよくつかってました!
ひじき、ほうれん草、赤みの肉や魚も鉄分あるので、いろんなメニューにしてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほうれん草は苦手みたいで全然食べてくれないので、きなこを買ってみました✨
    もう少し大きくなったらお肉などもチャレンジしてみます!

• 8月23日
とんとんトマトちゃん🍅

小松菜、ひじきの煮物よくあげてます!
あとはPigeonから出てる粉末の味付けるBFいいですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    Pigeonの粉末、特に鉄分のことは考えずに買ったところでした✨
    早速あげてみます😊

• 8月23日
はじめてのママリ

ほうれん草か小松菜、きなこ、豆乳は毎日食べさせてます🤗
そのくらいの時期のときは食事だけでもしかしたら鉄分不足になることも心配して、一応フォロミも飲んでました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    フォロミも考えたのですが、ずっと完母だからか外出した時にミルクを哺乳瓶からあげてみたのですがあまり飲んでくれなくて💦
    産院で使っていたミルクのメーカーのフォロミが9ヶ月からと書いてあったので、9ヶ月になったらもう一度チャレンジしてみます✨

• 8月23日