※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala
ココロ・悩み

産後4ヶ月半から抜け毛が増えて悩んでいます。髪の毛が排水口を詰まらせ、枕にも抜け毛が。抜け毛がいつまで続くか知りたいです。同じ経験の方いますか?

完全ミルク、産後4ヶ月と2週間になるものですが、3ヶ月過ぎたあたりから、抜け毛が凄く悩んでいます。お風呂で髪を洗うと一回で排水口が詰まってしまいます。部屋のそこら中に髪の毛が落ちて、枕にも抜け毛が!元々髪の量が多い方でしたが、最近は髪が少なくなって心配になってしまいました。抜け毛はどのくらい続くのでしょうか、また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も抜け毛に悩まされましたー😭ごっそり抜けますよね…
私もその頃から抜け始め、最近落ち着いてきたかな??と思ってるところです。。

産後って恐ろしいですね

  • mala

    mala

    抜けます笑
    もー少しで落ち着くことを願って!笑
    気長に待ちます
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 12月8日
ポテト

こんにちは☀
私はまだ経験ないですが、元美容師としてコメントさせて頂きます!
ホルモンのバランスが元に戻る頃から抜け毛が始まり、人によっては1年半くらいまで続く方もいらっしゃれば、半年も経たずして治る方も居ます!
気になるとは思いますが…
産後、ママの体が元に戻ろうとするので仕方ない事かと…
いつかは治りますので、それまで気になさらない事をオススメします(;_;)

  • mala

    mala

    こんにちは!そうですかあー
    ホルモンですね!
    気にしないことにします!
    ありがとうございました

    • 12月8日
ひなぴ

私も毎日床にもお風呂にもごっそり抜けて、ハゲる😱💦って感じでした。
9ヵ月頃には落ち着いてきたと思います😊

  • mala

    mala

    本当に禿げちゃうんじゃないかって思ってます。笑
    もう少しでおさまると思って気にしないことにします!

    回答ありがとうございました

    • 12月8日
のりのりの

抜けますよねぇ💦
今は抜け毛と生えてきたアホ毛に悩んでます(笑)

  • mala

    mala

    抜けます!ごっそり、朝まくら見ると、びっくりします笑
    生えてきたら生えてきたで色々悩みが尽きませんね笑

    • 12月8日
ゆめママ

凄い抜けます〜😩
排水溝も凄いし、ドライヤーが終わると洗面所は髪の毛でビッシリです😅
色んなところに落ちてて毎日拾って歩いてます💦

  • mala

    mala

    ドライヤー終わりわかります!
    カツラ作れそうだなぁってくらい抜けますよね!
    🙄🙄

    • 12月8日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    あんなに抜けてハゲないのが不思議です(^^;)笑
    みんな通る道なんですかね💦

    • 12月8日
deleted user

私もやばいです。こんなに抜けて平気なのか?てくらい……。