※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manayan47
妊娠・出産

現在9週4日の妊娠で、つわりが酷くて1ヶ月ほぼ寝たきりです。友人が理解してくれず、腹立たしいです。つわりが酷かった方の過ごし方を教えてください。

こんにちは。
現在9w4dです。
妊娠がわかった頃からつわりはあったのですが9wに入った頃から酷くなってもぉ1ヶ月ほぼ寝たきりです。
いつか、終わるって頭では分かっているんですけど…
友人が体調どぉ?って聞いてきてくれるんですが彼女はつわりが軽く私が寝たきりなの。と説明しても笑いながらそんな大袈裟な~💦
気分転換にお化粧して出掛けないと~💧💧って言われてすごく腹立ちました。
つわり酷かったかた、どのように過ごしましたか?

コメント

A mama♡

私も9wで悪阻ひどいです…
幸い水やご飯は食べれるの
ですが、徐々に量が
減ってきて寝たきりです。
汚い話、立つ度に
えずきにトイレに駆け込みます。

個人で悪阻それぞれなのに
それはひどいですねヾ(•́д•̀;)ノ
気分転換出来るなら
したいですよね(T_T)

ひどい時はとりあえず
寝て時間過ぎるのを
待ちました(*˘︶˘*).。.:*♡
寝てるときは何も考えずに
済むので😊‼️
あとはフルーツ食べたり
しましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

お互い頑張りましょう♪

あーか

つわり軽い方には本当にわかってもらえないですよね…
私もかなり酷くて5wから始まりました。入院も二回し退院後も毎日点滴に通っていました。もう、毎日何回吐いたかわからなくて本当に地獄のようでした(;_;)私も3ヶ月程、寝たきりでしたよー。体重も減り体力もなかったので少し外出れば動悸と息切れがスゴかったです。今18wでやっと落ち着きました。まだ完全に終わったわけではありませんが…(泣)
9wということで今がピークかもしれませんね。でも、こればかりはピークもいつまで続くのかも人それぞれなので耐えるしかないと思います(>_<)水分も取れないようでしたら、病院に相談して点滴してもらって下さいね!楽になる方は本当に楽になるみたいなので。話長くなりましたが私はひたらすら時間が経つまでずっと我慢し寝たきりでした。

manayan47

同じですねぇ💕
私は水分とヨーグルトは食べれます。
毎日喉が切れて血が出るまで吐いてしまいます。
点滴も行ってるのに…
ピークにしんどいときは
一人でいつも泣いてます(-_-)💧

お互い元気な赤ちゃん産みましようね(^-^)

manayan47

ありがとうございます💕
ホントに今は耐えるしかないんですね(-_-)💦
もぉなんか毎日点滴したりしてると腕も真っ青で悲しくなります!!
でも、主人と産まれてきて3人の生活の話をしてると少し気が紛れるように思います。
検診までが長く余計に辛いです(;_;)

M

お気持ち分かります。
私もつわり酷くて
ほぼ放心状態寝てました…、
食事もバランス悪く
ウィダーゼリーばかり
の食事でした´д`;
ほんと耐えるに耐えるしか…って
感じですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

私は友達の方がわかってくれて
私が本気でキツく泣いてしまったりとした時以外
旦那が寝過ぎだろ〜とか
言ってくるので
イラついてました(^^;;

びーこ♡

私も悪阻真っ最中です。。
点滴通ったりしてます(´;ω;`)
二ヶ月寝たきりで
9wからは見事に毎日
吐いてます。。
ツライですよね。。
出かけることなんて出来ない!
顔を洗うのだって出来ない日が多いのに。。
私も30分くらい上の子の要望で
先週出かけてみましたが
出先で吐いちゃって。
急いで帰ってきたものの
その日は夜中もトイレとお友達に
なってしまいました。。
無理は禁物です!
本当に辛くて毎日泣いていますが
頑張りましょー(´;ω;`)

Stella

私ももう8週頃から何もできず動けなくなりました(´・ω・)
家事は手付かずで主人に任せきり。ベッドとトイレの行き来だけでお風呂も週に1回程度でした。
母にも義母にも友人にも主人にも「気分がましな時は散歩して気晴らししたら?」と言われてましたが、ましな時なんて無かったです(;ω;)
妊婦健診くらいしか外に出てませんでしたが、それすら主人に引きづられるように行ってました笑
胎盤が完成する頃には落ち着いてくるよと産婦人科の先生に言われていたので、とりあえず16週までを毎日泣きながらカウントダウンしてました。
りんごとゼリーは食べれたので、吐くなら食べてからと決めて、主人にりんご剥いておいてもらって。吐いた後はまだ食べれたのでポトフを口にしてました。少しでも体調が吐き気がましな時にシャワーしてました。
それこそ16週でやっと吐かなくなり、家事もできるようになりました(^^)

私も終わりなんて来るの?とかなりつらかったです。お気持ち本当によく分かります!何もしてあげられませんが、お化粧してお出かけなんてしなくていいですから、ゆっくり身体を休めて下さい(^^)体力が落ちてしまいますが、それも徐々に回復しますので!まずはお水を飲んで、食べれるものを口にしてくださいね。

みちゃむ

一人目の時はほぼつわりなかったんですが、たまに調子悪い時あって、それをさらにつわりが軽かった人に話すと、そんなの気の持ちようだからwwwという感じで言われました(´ω`;)

今回の2人目はまだ体重は3キロしか減ってませんが、つわりがひどくて寝たきり状態です(;д;)

同性でもつわりの酷いのは理解されないことありますよね(;д;)
今は性別のジンクスとか迷信とか探して、これ当てはまるかな〜とその先の楽しみについて旦那と話したりして、少しでも気分を上げるように頑張ってます(*ε°)

お互いつわり頑張って乗り切りましょう(*´∀`)

manayan47

ホントに美味しくご飯食べれる日が待ち遠しいです…💦💦
うちは旦那さんがホントに協力的で助かってます(;_;)

manayan47

こんなに毎日吐いて吐く為に無理矢理まだ食べてるって感じがします。
2人目のお子さんだと
やっぱり上のお子さんの事もあるし大変ですね…💦💦
毎日頑張って耐えましよう❤

manayan47

私も毎日おトイレとお友達です。
家事は全部旦那さんにお願いしてしまってます💧
頑張って乗り越えるしかないんですね😢
食べれるものも探しつつがんばります❤

manayan47

私はもぉ11kg減りました💧
産まれてきてだっこしたときの事とかアプリで今の赤ちゃん見て主人と話してるときが一番癒されます…💦💦

がんばりましようね💕

ろびぴ

なんて、酷いことを!
悲しくなりますね、思いやりがない(´;ω;`)

私も早い内からツワリがあり、一度落ち着いたかと、思ったら気のせいで、泣きながら胃液吐くほどの時もあります
長男の幼稚園4月から始まりすぐに妊娠がわかったのですが、送り迎えも必死で行ってます
行きたくない(笑)
それ以外は寝てます!
ご飯もままなりませんし、家事出来ません
スマホも、辛くあんまり、見れません
旦那さんに頼る毎日に、子供に我慢させる毎日に無性に悲しくなりよく泣きます(´;ω;`)
気持ち悪いしダルいし、私寝てばかりでなにもしてないし、、😫
でも同じ様に頑張ってる方に出会えると励みになります!!
先が長すぎで辛いけど、私も頑張ります!