※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せう子
妊娠・出産

35wの胎動が下の方で不快で、膀胱やお尻辺りで動くようになり、たまに痛みも感じる。出産が近づいているからの症状か不安。

35w 胎動が下の方で不快!!
今までくびれ横あたりでボコボコ動いていたのが
5日前くらいから膀胱やお尻?の辺りで動くので
不快+たまに痛いのと、動きすぎると股の骨が痛い💀

動く時は骨盤ベルト、ストレッチを行なっていますが
出産が近づいてきてるからの症状なのかな?
今までよりも奥の方で胎動があるので
少なくなった気がしてしまい
不安です_(:3 」∠)_


コメント

m☆mom

逆子になってるとかではないですか??
私自身、8ヶ月くらいの時逆子だったんですが、そのときは膀胱のあたりとか下の方が刺激されて痛かったです💦

  • せう子

    せう子

    逆子ではないんです_(:3 」∠)_
    5日前に健診でしたが問題なく… まさかこの短い間に逆子になったのかな…?

    • 8月20日
おもち𓅿𓈒𓏸

膀胱なのか腸なのか、鼠蹊部辺りぼこぼこされる度に痛!ってなります😂
こんなに痛いのは逆子か!?と思いきや健診では毎回頭は下です笑
伸びでもしてるのかな?
赤ちゃん下がってきているから仕方ないか〜と思っています💦

  • せう子

    せう子

    あぁーわかります!
    同じ感じです_(:3 」∠)_
    私も逆子ではないのですが
    ごくたまに下の方で動かれる時があったのが、最近は頻繁になってきて…😓
    出産に向けて下がってきてるだけならいいのですが…

    • 8月20日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    寝る頃に激しくなるのでなかなか寝られないです😂
    主治医に赤ちゃん下がってきてるからね〜と言われました💦
    次の健診で聞いてみると安心ですね😊

    • 8月20日
  • せう子

    せう子

    先生に言われてるなら、あーそうなんだって安心できますね🥺
    聞いてみますありがとうございます😭💓

    • 8月20日
なこ

逆子じゃないですか?
私は28~29週のときお尻で胎動感じて膀胱やられててなんだと思ったら逆子でした😅

  • せう子

    せう子

    この前の健診では大丈夫だったのですが…逆子になってしまったのかな??😓
    逆子だったら常に下の方で動いてる感じですよね? 

    • 8月20日
  • なこ

    なこ

    急に回りますからね〜
    その週数で下がってくるには早すぎるし常に下の方なら可能性ありますね

    • 8月20日
  • せう子

    せう子

    今度の健診で確認してもらいます((('-')))

    • 8月20日