※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

祖母から、デザインが古いからリメイクしたらともらった指輪があります…

祖母から、デザインが古いからリメイクしたらともらった指輪があります。ダイヤ?が使われているような感じです。
私は結婚10年経ちますが結婚指輪を持っていません。結婚指輪にリメイクした方が良いと思いますか?その場合、旦那の指輪ってどう揃えれば良いのでしょうか?
ジュエリーに詳しくなく、おかしな質問だったらすみません😅

コメント

私の親の実体験です。
リメイクはお金かかる上にデザインが良くなかったらしく、しなきゃ良かったそうです😅

ダイヤがついてるならそのまま自分で使います、私なら。
古いならきっとバブル期とかで超豪華なはず✨

• ままり

ままり

デザインが良くないのは悲しいですね😭
    そのまま使うとサイズが微妙で…💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

その指輪はおばあ様から譲り受けたものなので、ままりさんが大切にしていればいいかと思います!
結婚指輪が欲しいのであれば、その指輪とは別で、ペアで買ったほうがいいのではないかな、と思います☺️

• ままり

ままり

祖母からリメイクを提案されたので、生きているうちにリメイクした指輪を見せてあげたいな〜と考えていました✨結婚指輪ではなくリメイクした指輪として自分だけが身に付けても良さそうですね😊

• 8月22日
ぷでぃこ

私も母が父から貰った婚約指輪を貰いました❣️
私もジュエリーのリメイクは初めてだったのでひとまず旦那と専門店に行ってきました✨
専門店に行くと、石(ダイヤ)の大きさにあったデザインのカタログを見せてくれるので、その中からリメイクしたいデザインを選ぶ形でした😃

私の場合ですが、指輪に付いている石(オパール)はかなりレベルの高いオパールだったらしく指輪にするのはもったいない(傷が付きやすいため)のでペンダントにしたらどうか❓とアドバイスをいただき約1ヶ月でペンダントに仕上げていただきました✨
チェーンは持ってたのでチェーン無しで5万ちょいだったかと思います🤔

もし母からいただいた婚約指輪の石がダイヤで理想のデザインがあった別の形で指輪に変更していたかもしれません☺️

なので、ひとまずはカウンセリングだけでも持ち込んでみてカタログだけでも見てきてはいかがでしょうか❓

お店によってもデザインは変わるかもしれないので私はお気に入りが見つかるまで御徒町(ジュエリーの問屋街)で3-4軒は見て回りました🎵

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

あ、ちなみに私と旦那の結婚指輪はデザインは同じだけど私のだけ小ぶりのダイヤが1つ付いているだけのものなので旦那さんがダイヤ無しでも大丈夫ならリメイクでもお揃いが作れるかと思いますよ😊

• 8月21日
  • ままり

ままり

石の大きさに合ったカタログを見せてもらえるなんて分かりやすくて良いですね😆
    東京にいる頃に済ませていれば良かったです😭
    結婚指輪のデザインもとても参考になりました✨
    ありがとうございます😆

• 8月22日