※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月児がミルクを飲む時に暴れる悩みです。哺乳瓶を外そうとしたり、ミルクを出して笑うことがあり、ミルクあげるのが難しくなっています。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

4ヶ月児のミルクの飲み方について質問です。
4ヶ月頃から、哺乳瓶に手を添えるようになってきたのは良いのですが、
同時にめちゃくちゃ暴れます😖

ゲップやうんち等で仰け反り暴れるのとはまた別で、手でめっちゃ哺乳瓶を外してきます。
外すんだけど、また咥えさせると飲む時もあれば
飲む素振りだけみせてべーっとミルクを口から出して本人は笑ってます。

毎回手が暴れて、顔も色んな所を向いたりして
ミルクあげるのが難しくなってきました。
以前は大人しく飲んでくれてたのに…
皆さんはいかがですか?

コメント

☺︎

母乳でもそうですよ😂最近暴れまくって全然飲まないです😂そういう時期だと思ってます👏🏻☺️周りが気になってしまうんですよね🥹夜中みたいに音もない、光も最小限みたいな環境なら飲みますね🤭テレビがついてるなら消してみたり、赤ちゃんの視界に色んなものが入らないように壁側を向かせたりしてます😊

• ぺぽ🔰

ぺぽ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    皆さんそうなんですね、安心しました😊
    成長の1つと喜びながら頑張ります✨

• 8月24日