※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子を授かり、女子力が不安。育て方や参考になることを教えて欲しいです。

女の子を授かりました。初めての女の子です。嬉しいのですが、自分が本当に女子力がないため、ちゃんと育ててあげられるかとても不安です。

お菓子作り、キャラ弁、ヘアアレンジ、女子同士の人間関係のアドバイスなど…。

何に気をつけてどんな事を教えてあげたら…また何を参考にしたら良いのでしょうか💦アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ゆず

私も女子力ゼロですが女の子2人育ててます😅お菓子作りはごくたまに、キャラ弁やヘアアレンジはできないのでやらない!です😅下の子はボブが好きなのでずっとボブカットです‼︎
今のところ女の子同士のトラブルはないので特に何もしてません◎

特に何も気負いしなくても大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに自分でもちょっと気負い過ぎかなと思います😂できないものはやらない精神盛り込みます❗️笑

• 8月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

この時代女の子だから〜みたいな育て方しなくてもいいと思いますよ!
ヘアアレンジなんかはYouTube見たらできますし、人間関係は自分で築いてくものです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、女の子だからというよりは人としての部分を大事にしたら良いですよね😳ヘアアレンジは、、YouTubeで自分のも出来た試し無しで…😂😂人間関係もそうですね、基本的には見守りたいと思います!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

性別に関係ないですが、性教育をきちんとしてあげるべきです。「おうち性教育はじめます」などマンガ形式でネットで読めるものもあるので、まず親が勉強しておくといいですよ😊友達関係へのアドバイスにもつながります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!上の子4歳の男の子ですが、大事なところは触らない触らせないくらいしか知識ありません💦しっかり勉強します❗️ありがとうございます😊

• 8月20日
ビール

お菓子作りもキャラ弁もヘアアレンジも女子同士のやつも全く出来ないですが2人の娘の母です🤣
何よりも性教育はちゃんとしようと思ってますね 笑
やっぱり、性被害だったり、希望してない妊娠などして傷つくのは女が多いので。
あとは何があってもあなたはあなたで素晴らしいんだよというのは伝え続けていこうと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人女の子ほんと尊敬します😳自分を守るための性教育大事ですね!それにこうやって子供授かれるのってどんなに幸せかもいつか話せたら良いなと思いました😊あなたは素晴らしいというのも素敵ですね!私も伝え続けようと思います☺️

• 8月20日