※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産後、歩くとめまいがします。低血圧で食事も取れず、低血糖か心配です。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

昨日、帝王切開にて出産しました。
今日になって歩いたりしだしたらめまいがします。
いつもより低血圧(上77下48)で、食事も昼食から始まるのでまだ取っていません。
妊娠糖尿病だったので低血糖なのかなとも思ったんですが同じような症状だった方いらっしゃいますか?
その後どのように改善されましたか?

コメント

さっちゃん

私も、帝王切開で低血圧でした😨
帝王切開の手術中に、上60下45で全身震え出して、大丈夫?大丈夫?ってめっちゃ言われ、なんとか出産して😭
出産終わってから次の日も低血圧でした😱
そのままご飯食べたりゆっくり過ごしたりしたら、徐々に血圧上がってきて普通に退院して帰りました🙂

ご飯とか食べ出したりすると血圧上がってくると思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    先程は昼食を食べてトイレにも行けました。
    まだめまいはありますが改善されていくことを願います。
    明日から母子同室なのでそれまでにはなんとかしたい!

• 8月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

無理せずゆっくりしてくださいね😍

• 8月20日
猫になりたいママリ🔰

わたし麻酔効きすぎて低血圧になり、歩く練習してすぐ倒れて意識失いました💦
予定より早く麻酔抜いたら回復してお風呂も予定より早く入れました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    先程、足の痺れが原因かと思い背中に刺している麻酔の量を減らしてもらいました。
    これで足の痺れは改善されました。昼食も取ったのでめまいも改善されるといいんですが。

• 8月20日
  • 猫になりたいママリ🔰

猫になりたいママリ🔰

わたしも足の痺れありました😅
    一人目の時は何もなくて、二人目の時に明らかに何かおかしいぞ、、?と思って麻酔科医に相談して自らもう麻酔いらないと言いました💦
    その後調子はどうですか?良くなるといいですね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めまいは改善されました。
    血圧も上が100くらいになったのでいつも通りに戻ったのがよかったのかもしれません。

• 8月20日