※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
子育て・グッズ

乳首が大きくて授乳が困難で辛いです。搾乳機を使って搾乳していますが、上の子のお世話もありしんどいです。赤ちゃんが大きくなれば乳首を上手に吸えるとわかっているけど、今はしんどいです。

乳首が本当に大きくて授乳が困難で辛いです🥲
1人目のときも新生児に対して乳首が大きく、授乳するときに奥まで咥えられず乳首から出血、水脹れなど大変でした。

現在も第二子の授乳ができず、搾乳機で搾乳してからあげてるのですが上の子のお世話もありしんどくなってきました。
搾乳機や哺乳瓶を洗ったり、搾乳する時間もかかるし...
もう少し赤ちゃんが大きくなったら乳首を上手に吸えるようになるので今は我慢とわかってはいますが、しんどい🥲🥲

コメント

ぽん

私も同じです😭
元々私の乳首が大き過ぎるのに、一人目にさらに巨大化させられ笑、二人目はさらに大変です😭

しかも二人ともなかなかのおちょぼ口😭

初めのチュパチュパしてる段階で、乳首が口から出てきます笑
深く咥えられてないから、それが痛い💦

日中ならまだしも夜中の搾乳機、哺乳瓶洗うのも面倒だし、眠いですよね😭
あと少し軌道に乗るまで、頑張りましょ〜😭

• LISA

LISA

わー!!😂同じ方がいて嬉しいです!!!
    上の子見ながら夜中の搾乳などつらいですよね...💦

うちの子たちも口が小さくて、乳首の先っぽだけチュッチュするんです🥲産院で体重測ってもらったら飲めてる量0ミリでした笑

いつくらいから軌道に乗るのか、不安です。。

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

下に返信しちゃいました💦

• 8月20日
ぽん

私も入院中に計量した飲めてる量は、0でした。笑
天然おしゃぶり化してました😂

自分に合うサイズの乳頭保護器も売ってないし、残念すぎます笑

2ヶ月になるまでには、直母だけで頑張ってほしいところです😭

• LISA

LISA

本当に同じでビックリです、、!
    保護器1人目の時一番大きいサイズ試しましたが私もサイズが合わなかったです🥹
    赤ちゃんがもうちょっと大きくなるまでの辛抱ですよね💦あー眠い😇

• 8月20日