※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院で内診してもらい、排卵が遅れていることに不安を感じています。排卵予定日を過ぎても生理が来ないことが悔しくて泣きたい気持ちです。排卵が難しい状況で、貴重な卵子を逃したことが心苦しいです。

先程、病院で内診してもらい
ここ2、3日で排卵したかな
と言われた(´TωT`)
排卵予定日12日なのに超過し過ぎ
じゃない?泣
少し経てば生理来ると思うよーって
そんな軽々しく言わないで欲しいわ。
最終タイミング10日だし望みないよなぁ、、、

今回貴重な卵ちゃんを逃したとなれば
かなり悔しいし泣きたい、、、
ただでさえ排卵しにくいのに。。。

愚痴すみません。

コメント

冬

排卵検査薬は使われていますか?
私も排卵日ずれがちなので検査薬で排卵日特定してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買ってたんですけど
    12日より前に検査しちゃってて12本あっという間になくなって高いので買わずでいました😅ずっと陰性だったので
    無排卵月かと思ってました🥲

    • 8月20日
  • 冬

    そうですよね、それなりに値段しますよね😭
    私もドゥーテスト使ってますが、まだ運良く数本以内で強陽性がでてますが
    人によってはある程度濃くなるまでは海外製のを使って、
    濃くなってきたら国内産に変える方もいるみたいですよ♪

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    ちょっと聞きたいんですけど
    今日内診してもらった時に
    医者が「卵胞育ってるね!今日明日か排卵しそうだね」って最初言ってて私が2、3日前に下腹部痛が少しあってーって話したら「じゃあ排卵後かもねー」ってなんかめちゃくちゃ曖昧な事言われたんですけど排卵後って卵胞しぼみますよね?
    エコーで見せてもらったらパンパンにまんまるの卵胞だったんですけどこれから排卵するのでは??ってなってて
    混乱してます(>_<;)
    一応タイミング取っておいた方がいいのか医者の言う事が正しいのか、、、悩んでます

    • 8月20日
  • 冬

    医者も100%正しいわけではないですが、
    排卵直後はまだ萎んでないこともあるようですね💦

    でもお医者さんも「かも」なので、まだ排卵前の可能性もあるかと思います♪

    私も排卵前に排卵痛があるタイプなので、まだ可能性はあるかもですよ♪
    私ならタイミングとっちゃいます!
    ここで取ってれば、、と後悔したくなくて🥲🥲

    返事が遅くなってごめんなさい😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっきDavidで検査してみたんですけどこれ陰性ですよね(。>ㅿ<。)?

    • 8月20日
  • 冬

    わ!まだ陰性ですが、排卵後よりはかなり濃くないですか?🥰
    前回より濃くなってるなら排卵が近づいてると思いますよ🤍

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてこの濃さが出たので
    びっくりしてます!
    まだ排卵してない可能性ありますよね?!
    今日もうすでにタイミング取ってみました笑
    明日も取った方が良さそうですかね?

    • 8月20日
  • 冬

    私もママリさん間に合いますように〜ってソワソワしてたので嬉しいです🥰🥰
    多分明日、遅くても明後日には陽性になりそうですね✨
    連日も一日あけるのもあまり変わらないって言いますし、
    陽性反応が消えるまで旦那様が頑張れそうならなるべく多く、
    難しそうなら一日置きでも大丈夫かと🥰

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪さん優しすぎます🥹
    間に合ってくれてると信じて
    頑張りたいです!!!
    さっき息子にも「ママのお腹に赤ちゃんくるかな?」って聞いたら「いるよ!女の子」だなんて言ってくれるから余計期待しちゃいます笑

    • 8月20日
  • 冬

    息子くん素敵すぎます🥹🤍
    👶🏻きてくれますように✨

    • 8月20日