※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンの購入を検討中です。エルゴが装着しづらかったため、他の抱っこ紐を探しています。装着しやすい種類やおすすめを教えてください。

3人目にベビービョルンの購入を考えています。
装置のしやすさやおすすめの種類等教えてください!
上2人はエルゴだったのですが人に譲ってしまったのと装着しづらかったのでエルゴではない抱っこ紐にしたいと思っています。

コメント

ます

我が家は1人目からワンカイエアーですが良いですよ。

今はもう一つ上の抱っこ紐も出ているみたいです。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    3人目で最後の予定なのであまり高価なものは…と思ってましたが、良いなら購入したいです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月20日
seee

1人目、2人目はベビービョルンミニを使ってました!装着簡単すぎてすぐ抱っこできるし、寝ちゃったら抱っこ紐のまま寝かせられるし、小さいのでかさばらないしで、これ以上の抱っこ紐は無いと思います😂
それを友人にあげちゃってからまさかの3人目で、いろんな抱っこ紐から悩み抜いてワンカイエアにしました!
理由は、新生児から3歳ほどまで使える事、抱っこしたまま赤ちゃんを下さずにおんぶできる事、赤ちゃんとママの間に仕切りがあって危なく無い(←ネットで見た情報)です!
エルゴと悩みましたが、装着のしやすさとゴツく無いのが理由でこちらにしました🙋🏼‍♀️
もしお金に余裕があったら、半年頃まではベビービョルンミニを使うことをおすすめします😂

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただき助かります♡
    余裕あるわけではないですが、使いやすいならミニを購入して、生後半年になったときにまた買い替えを考えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月21日