※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊婦健診でへその緒が首に巻き付いていることが分かりました。出産に影響はありますか?取れるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で30wになるのですが、今日の妊婦健診で首にへその緒がゆるっと巻き付いていると言われました。今の所大丈夫みたいですが、そのうち取れるのでしょうか?このまま出産になるのでしょうか?同じような経験のある方いますか?

コメント

ママリ

1回巻いたまま生まれました👍
首や体に臍の緒を巻いて
生まれてくることは
そんなに珍しくないので大丈夫ですよ☺️

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😃
    その場合は帝王切開でしたか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

経膣分娩ですよー☺️
    よほどきつく巻いてて赤ちゃんが苦しくなったら帝王切開になりますが、一般的には経膣分娩で産めますよ 👍

• 8月20日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日

巻きついて産まれてきましたよ〜😊
そんな珍しいことではないと思います。
相当巻きついて分娩の時に赤ちゃんが苦しいサインが出てれば帝王切開での出産になると思いますがそうじゃなかったらできるだけ自然分娩ですよ‼︎

はじめてのママリ🔰

一回巻きなら、100人中99人は自然分娩で産まれてくるからなんの心配もいらないと言われました👶✨✨