※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴で赤ちゃんの湿疹がひどくなって困っています。洗い方や湿疹の対処法を教えてください。

生後20日ちょっとの沐浴について。

基本ワンオペなのでひとりで行ってます。
下手くそすぎて日に日にお顔から下の湿疹が増えて赤く酷くなってきて泣きそうです。

肩、首、胸、背中、耳裏。
病院で診てもらっても、とにかく洗うこと!
と言われただけです。

小児科で診てもらってから日を追うごとにひどくなってきています。

朝、石鹸を使わず沐浴。
夜、石鹸を使って沐浴。

だけど保湿の時に首や喉のしわに汚れがたっぷり残っています。

どうしたらいいかわからず困ってます。
どなたか沐浴のコツ、乳児湿疹を直すコツを教えてください😭😭気が滅入ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の時はシャワーに変えたらだいぶましになりました!

はじめてのママリ

そういう時期でもあるので大丈夫ですよ!ママが下手とかではないです😊
よく洗えということは脂漏性湿疹ですかね?2ヶ月になる頃には自然に落ち着くものだし、羊水の中にいた赤ちゃんが外の空気に初めて触れるからどうしても肌が追いついていかないだけですよ!きちんと処方通りにお薬使っていれば時間が解決してくれるので安心してください☺️