※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉のおすすめを教えてください。1歳7ヶ月の子供が歯磨きを嫌がり、歯の汚れが気になる状況です。歯磨き粉で嫌がらないものを探しています。

歯磨き粉のおすすめってありますか?
現在一歳七ヶ月で奥歯までしっかりあります。
2ヶ月前くらいから歯磨きを嫌がるようになり、一歳半健診で虫歯はないものの、歯の汚れが気になると指摘されました。
自分で歯ブラシを持って磨くということは結構初期からさせていたものの、同じくしてくれなくなったので、1日1回寝る前に無理やり押さえつけながら磨いていたのですが、これからは朝夜2回頑張ろうと思っています。

歯に良い成分というのはもちろん大事なのですが、できれば歯磨き嫌がっていたお子さんがこの歯磨き粉なら嫌がらなかったというのがあればそちらを是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

yuka

歯磨き粉ではないかもですが、歯磨き粉としてチェックアップのバナナ🍌つかってます😆嫌がったり嫌がらなかったり、その時の気分はありますが、おとなしくやらせてくれる確率がアップしました。