※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の入院中、赤ちゃんにミルクを飲ませるのが難しくて涙が止まらない。赤ちゃんは可愛くて愛おしいけど苦しい。

産後です。産後まだまだ入院生活つづくのですが、
新生児で助産師さんは20分で赤ちゃんにミルク飲ませられるのに私は1時間かかっても途中で寝落ちされます。
足裏背中刺激、上顎刺激、哺乳瓶ぐねぐね、話しかけたり座らせたりゲップさせたり…試してもダメですー!!
なんか生理前みたいに涙が止まらなくて止まらなくて
腫れ物扱いみたいになってます笑笑
なんなんでしょうかこの涙の止まらなさは笑笑
ちなみに赤ちゃんは可愛すぎてそれも愛おしいくて苦しいです笑笑

コメント

新生児のミルクに私も1時間かかってました❣️

哺乳瓶を上下させて上顎刺激する時に、薬指で下顎を上下させて強制的にゴクゴク動かすと飲んでくれる時もありましたよ😊助産師さんがされてたので真似してました❗️

あとは耳の縁に生えてる産毛を逆撫でるようにふわっと触ると起きたり…一度ベッドに置いてみたら起きたり…

1時間かかると夜間授乳の時寝られる時間全然取れなくて辛いですよね💦
私は哺乳瓶の乳首を弱吸啜タイプ借りたりして、少しでも早く飲んで貰えるようにしてました😊

まめちゃんママ

私も同じでしたよー!
うちの子は1日の目標量が飲めなくて寝落ちしちゃって、飲むのは1日~2日前の目標量で…。焦りと産後のホルモンバランスも相まって泣けてくるんですよね🥲
でも大丈夫ですよ!少しずつ赤ちゃんの飲める量が増えてくると、寝落ちせず飲めるようになってくると思いますよ!
お母さんに抱っこされて心地よくなっちゃうのかな?☺️
何やってもダメなときは一度諦めて、次の授乳を少し早めてあげるのはどうでしょうか?

みくろ

わかりますー😂
私なんて、二人目だったのに一番先に来てたのにもかかわらず、汗だくになって母乳あげて、うまくあげらんなくてミルクにしたら疲れて寝ちゃって、しかも爆睡で全然起きなくてどうにもならずに助産師さんにパスして部屋に戻ってました🤣
安心してください!
産院だと何時に授乳ってきっちり決まってるけど、退院したらあーまだ寝てるからもうちょっと後にするか~とか、途中で寝ちゃったらまた後であげるか〜とか、赤ちゃんとママのペースが作れるので!
涙が止まらないのはホルモンバランスのせいです👍☺️多分皆泣いてます(笑)

はじめてのママリ🔰

涙止まらない→普通です
産後のホルモンバランスのせいか1日月位は止まりませんでした。
私も新生児室入っただけで泣きました。
いつか落ち着くので心のままに泣きましょ😊

ミルク上手にあげられない→助産師さんプロです
歌手と自分の歌声比べないですよね?
それと同じ事です。
毎日何人もの色んな赤ちゃんの対応してる人と自分比べる必要ないです。
あげられなくて当然で今から親子2人ともミルク飲む飲ませる練習と思って挑みました😁